--. --. --  
2010. 03. 12  
 こんばんは。(・0・。) ほほーっです。

 最近忙しくてブログを更新することができなかったです。どうもすいませんでした。一応毎日ブログはチェックしていましたがサユールさんとくくりひめさんが書いてくれていて、ありがたかったです。

 ここんところ何をしていたかと言うと、仕事で夜勤と、消防団の集まりと、次男坊のアパートを探しに東京に行ったりしていました。石徹白から東京まで日帰りで行ってこれたんですよ。文明の進歩ですね。アパートはネットで探し、新幹線で不動産屋さんに行きました。岐阜羽島でひかりに乗って、品川で降りて、改札を出ないで山手線に乗りそうになり、恥をかくところでした。総合改札口を出て切符を買って、山手線に乗り中野へ向かいました。新宿で降りてJR中央線に乗り換えました。駅前のすぐそばに不動産屋さんがあったので傘を持たないうちらは助かりました。軽自動車で物件を見て回りましたが、クルマを止めるところがないんですね、東京は。でも路上駐車を10分ほどしましたが全然クルマは来なかったです。

 その日東京は天気予報で雪が降ると言われるくらい寒い日だったので、暖かい格好の(・0・。) 一家は助かりました。春みたいに暖かかったら、周りと比べて浮いた格好だったと思うので(^▽^;。でも雪がまだ1メートル以上あるところからアロハシャツを着ていく訳にもいかないですから、しょうがないですけどね(^▽^;。

 そして今日はテレビやら冷蔵庫やら、家電を岐阜に買いに行きました。夜勤明けなのに無理やりつれていかれました。ニトリやらヤマダ電機やらイオンやら見てきました。石徹白の冬の格好だった(・0・。) は嫁さんに、岐阜に行くのに田舎の冬の格好は嫌だ、とメールしたら春物の服を持ってきてくれましたが、いざ岐阜に着いたらどうでもよくなってそのままの格好でいました。息子は半そでTシャツ一枚でした。買ったものは全部東京に直接送るので便利です。みんなが街に住みたがる理由はこういうことなんだと思いました。

 東京って若い人は少なからずあこがれるんだろうと思います。(・0・。) もあこがれていました。でも自分の息子が行くのだから、少し自分の夢もかなえられた気がしました。



2009. 08. 05  
itoshiro_profile.jpg
なまえ:やすはる
生年:1974年生まれ
性別:男
自己紹介:石徹白大好き、郵便配達が趣味!

証を受けるほほー
なまえ:(・0・。) ほほーっ
生年:X6年生まれ
性別:おとこ
自己紹介:文通と交換日記の経験あり。それがブログに役立っています。よろしくお願いします。

 sayur.jpg
なまえ: サユール
生年:1970年生まれ
性別: 男性
自己紹介:農園サユールイトシロ園主(http://sayur-itoshiro.no-blog.jp/)。夏季は農作業に忙殺されるのでほとんど投稿はできません。インドネシア放浪歴あり。インドネシア人、あるいはマレイシアorシンガポール人への観光案内は引き受けます(ちなみに英語は不対応)。

hirano.jpg
なまえ:ひらの
生年:1975年生まれ
性別:♂
自己紹介:2007年夏、マイクロ水力発電 がきっかけで石徹白に通うようになり(当時は東京在住)、石徹白に出会ったことをきっかけに、東京から岐阜にUターンしました。今は岐阜市から石徹白に通い、地域づくり活動や農業見習いをやってます。

itoshiro_profile.jpg
なまえ:
生年:  年生まれ
性別:
自己紹介:
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
20位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

