--. --. --  
2014. 06. 22  
毎年恒例の、白山清掃登山ですが、
今年は、7月27日に行われます。
先日、GUJO+の特集記事にも載せていただいたようです。
ぜひ皆さん、ご参加ください!

==============================================
2014年 石徹白 白山清掃ボランティアのご案内
==============================================
7月27日(日)、白山清掃ボランティア登山を行います。
銚子ヶ峰まで登るA班と、大杉の周辺の清掃を行うB班に行われて、活動します。
多くの方のご参加をお待ちしております。

◆日程:7月27日(日)
◆行程
  ・A班(銚子ケ峰):受付6:30、開式7:00、
       バス出発7:30、登山開始8:30
  ・B班(大杉) :受付9:00、バス出発9:30
   ※受付はともに白山中居神社前で行います。
   ※白山中居神社~大杉間は、送迎のバスを
    ご用意しております。
    帰りのバスは15時と16時に、
    大杉出発を予定しています。
◆参加費:一人500円。当日受付にて
  傷害保険加入費・オリジナル
  バンダナ代を含む。
  小・中学生は半額

◆宿泊をご希望される方へ;参加者特別料金で、民宿に宿泊できます。
  民宿 1泊2食(5,500円)
  090-4791-8510(石徹白公民館長)
◆その他
  参加者は登山・作業の出来る服装で、昼食・飲み物を持参してください。
◆主催 郡上市白鳥町石徹白区、石徹白地区区公民館
==============================================
hakusan_tozan_2014.jpg

gujo_plus_itoshiro1.jpg

gujo_plus_itoshiro2.jpg

gujo_plus_itoshiro3.jpg
2014. 06. 07  


お父さん。物知りで若々しくて、おちゃめなお父さん。

お父さんの肩車、たかいたかい、おんぶが大好きだった

わたしは、中学生になってもパソコンをしている父さんの

背中に乗りかかって、重たがらせてしまいましたね。

どんなに大きくなっても甘えさせてくれて、とても

嬉しかったです。

お父さんはたまに、面白い言い回しをしたり、語尾に

かわいらしい言葉を付けたりすることがありますね。

お父さんの、人を楽しませようとする所が大好きです。

私もふとした時に、同じように言い回しを工夫しようと

することがあります。それに気付くと、自分がお父さんの血を

しっかり受け継いでいるんだな、と嬉しくなります。

いつまでも、そんなおちゃめなお父さんでいてください。

登山や地元のブログなど、たくさんのことに挑戦している

お父さん。

好奇心と向上心、エンターティナーの心、生きる楽しさを

教えてくれて、ありがとう。


>( ノД`)…。


2014. 06. 01  




こんばんは(*´∀`)♪。ほほーです。

今日は石徹白コンペが美並カントリーで行われました。

参加者が少なくて残念でしたが楽しかったです。

(*´-`)は結構パーも取れたんですが、
10打を3回も出してしまって最下位でした( ノД`)…。

みなさんも参加しませんか?(*´∀`)♪。
次は8月と10月の最終日曜日に行う予定です。




プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
20位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

