--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 12. 03  
 こんばんは。夜勤明けの(・0・。) ほほーっです。

 師走に入っても石徹白は10月のような暖かさです。今年の冬は暖冬だと言われているようですが、「カメムシが多いから今年は雪が多いんじゃない?」って言われる方も回りにいてどうなんだろうなぁって感じです。石徹白にはそんなにカメムシ(石徹白ではヘクサムシ(屁臭虫?)と言われています)が多い印象ではないのですけど白鳥には多いようです。

 ここのブログは今年8月に始まっておかげさまで5ヶ月続いています。そこそこな更新でありながら石徹白ファンの皆様と地元関係者の皆様に支えられて続いております。もともと石徹白の地域づくり協議会の3部会から、石徹白を内外にアピールすることが重要だという話から石徹白の公式ホームページ設立の機運が高まり協議会の若手が集結して石徹白区公式ホームページ制作委員会が発足し、HPの更新はたいへんな作業だからブログで石徹白の今を伝えるようにしようということで始まり、今日に続いています。

 こういういわば地域振興の一翼を担う立場に立ってみますと、今までただ住んでいただけの石徹白という地区がとても愛着のある場所であることを再確認できたことが、今年の自分にとって一番大きかったことのように思います。地元の人たちよりも石徹白に関心を持ってくださる方から大きな刺激をもらって住んでいる自分ももっとやるべきことがあるんじゃないかと思い、今年は白山にも登りましたし石徹白の出来事を地域外の方たちにお知らせする役割をしてきました。おかげさまで石徹白に関心を持ってくださる方が増えたり、将来的にはここに定住したいと申し出てくれる方もいらっしゃいます。ありがたいことだと思います。

 今後の課題としては地元の中でこの「石徹白ニュース」の認知度を上げて、こういうことをするから石徹白ニュースに載せろとか言われるようになりたいと思っています。あとちゃんとしたデジカメを買って、綺麗な画像で石徹白を紹介したいとも思っています。これからも『石徹白ニュース』をよろしくお願いいたします。最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 
NEXT Entry
うれしいできごと
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
楽しんで続けてください!
(み)です。
今年後半は土日の仕事が多く、石徹白に行く機会が減りました。
そんな中、HPやブログを拝見でき、良かったです。
今後もぜひ楽しんでつづけてください。
また、遊びに行きます。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
27位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。