--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 12. 21  
くくりひめです。

「1日カフェ」の初日を無事終えることが出来ました。
実はこの3日間降り続く大雪に石徹白の家々では雪かまい(屋根の雪下ろしや家周りの雪かき)におわれて、
コーヒーを飲みに来て頂けないんじゃないか…
こんな大変な時にカフェなんてのん気な事をやっていいのか…、
など心配でした。
ところがそんな心配をよそになんと!!37名もの方がカフェにご来店頂きました。
皆様本当にありがとうございました。

ST320052_20091221035143.jpg  ST320053.jpg  ST320058.jpg
 早い方は開店と同時にご来店くださり、カフェをとっても心待ちにして頂いていたと知り、とても感動しました。
他にも
「人が気軽に集まることができる場所を作ってもらえて嬉しいよ」
「こういう楽しいことは是非続けて欲しい」
「協力できることがあれば何でもするから言ってくれよ」
などと、沢山の方々から励ましのお言葉をいただきました。
やっぱりカフェを始めてよかったぁと感激しました。

それと同時に、皆様の期待や支援に報いる為にも、
くくりひめはこれからも頑張らないといけないな
この活動をけっしていい加減なもので終わらせてはいけないな
と改めて身が引き締まる思いでした。
これからも皆さんくくりいひめを温かく見守ってくださいね。

さて次回の「1日カフェ」は12月27日(日)10:00~15:00です。
石徹白農村センターにて皆様の笑顔をお待ちしております。






NEXT Entry
祝!! 一日カフェ開店
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
カフェオープンおめでとうございます
岐阜から訪れた加藤です。

地元の方々の心温まるおもてなしに心がほっこりしました。
地元のおじいちゃん、おばあちゃんから若者、都会の方たち、いろんな世代の方々が集い、にぎわう場所になるといいですね。
しかし、今回の豪雪には驚きました。雪国の生活をプチ体験して、その厳しさを実感しました。
また、石徹白には遊びに行きたいと思っています。
No Title
カフェにお邪魔させていただき、ありがとうございました!

とうもろこしのパンケーキに、梅酒のゼリー、そして二色だんご、どれもとってもおいしかったです!地元でつくられたものをこんなにも取り入れていらっしゃって、感激です!
本物というか、ピュアな、混ぜ物の入っていない手作りの味のものって、最近だとなかなか食べられないですよね(それっぽいのはたくさんありますが)。
だから、なんだか心も体も喜んでいたように思います。

またぜひぜひお邪魔したいと思います!
どうもありがとうございました♪
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
28位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。