--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 12. 25  
 こんにちは。(・0・。) ほほーっです。クリスマスですね。イブの昨日はクリスマスソングがラジオでガンガンかかっていましたね。

 石徹白でクリスマスっていっても特に何もなく静かなのですけれど、今日は支援センターのクリスマス会がありました。支援センターは白鳥病院石徹白診療所と高齢者福祉センターの複合施設で、診療はもちろん、入浴サービスやレクリエーション、生活療法などを行なっています(あってる?)。

2009122513480000.jpg

 玄関には利用者の皆さんの作品が展示されています。かなり手の込んだ力作です。左が診療所、右に2階に行く階段とエレベーターがあります。

2009122513490000.jpg

 クリスマスらしくツリーも飾ってあります。

2009122513490001.jpg

 クリスマス会はすでに始まっていて、保育所の踊りはすんでいました。これは職員の皆さんによる大正琴の演奏です。

2009122513510000.jpg

 続いてビンゴ大会がありました。お手製ですぐ当たりが出ます。お年寄りの皆さんより若嫁さん方によく当たっていました。

ダブルリーチ ビンゴ!

 次は石徹白の紙芝居です。仁助のおばあさんが石徹白の昔話を読みました。(・0・。) は仁助の分家(新屋)なのですが、おばあさんに「どこの人じゃよ?」と言われてしまいました。

紙芝居
 
 参加者の皆さんです。お元気な方ばかりです。

参加者の皆さん

 このあともう一度保育所の子供たちの演技があったのですが、今日は夜勤なのでもう行かなければいけません。最後にかわいい看護婦さんの写真を撮らせてもらって帰りました。ブログに載せてもいい?と尋ねたら、いいよーとのことでしたので載せます。

かわいい看護婦さん
 
 高齢化率の高い石徹白ですので本当は若い人より高齢の方が多いのです。なかなか石徹白ニュースで取り上げることができませんでしたが、今日少し紹介できてよかったです。参加したみなさん、支援センターの皆さん。どうもお疲れ様でした。おじいさん、おばあさん。末永くお元気で、よい新年をお迎えください。



NEXT Entry
消防(信号)ラッパの紐の結び方
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
27位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。