--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 12. 27  
こんばんわ、くくりひめです。

今日は「1日カフェ」の第2回目でした。
初回はオープニング感謝の意を込めて無料だったのですが、今回からは通常料金での営業でした。
お客様から料金を頂くのでちょっぴりドキドキしながらの開店時間…。
私たちの不安とはうらはらに来店するお客様がぞくぞくと…皆様本当にありがとうございました。
閉店後パチパチとそろばんを(今時使いませんか?)はじくと、
なんと前回よりもずーっと大勢の方が来店されていました。

やったーぁ! うひひひっ
あら、笑い方が下品でしたわ ほほほほっ
ついうれしくて…

それに今日はもうひとつドキドキがあったのです。
石徹白で蕎麦つくりをしているるグループの方が、拠点となっている民家の雪下ろしに石徹白に来る事になっていて、
お昼を食べる場所がないということでくくりひめにランチを依頼されていたのです。
私たちのカフェの運営はまだまだ規模が小さいのでランチまでできるのだろうかと正直自信がなかったのですが、
せっかく頂いたお話をお断りするのも申し訳なくて、とにかくやってみようということでお引き受けしたのです。
基本はスイーツセットと同様に石徹白の季節の食材を使ったお料理をお出ししました。
ごくごくふつうの家庭料理だったのですが、高級食材に慣れた都会の方の舌には素朴な石徹白の味がとても好評でした。
頑張れば出来るんだと、私たちにとってすごい自信になりましたし、こうした機会を与えて下さった蕎麦のグループの方々ありがとうございました。
特に「石徹白に来た時は予約していなくてもいつでも食べられるといいな」と言うご意見にはくくりひめも将来的にはそうなりたいと思っていますので、継続した営業が出来るように頑張りますね。

1月からはパンセットと称してコーヒーにパンやサラダ、デザート等をプラスしたメニューが増えますのでご期待下さい。
1月の営業は基本『0』のつく日、10日、20日、30日です。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
NEXT Entry
年末特別警戒(夜警)
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
No Title
 よかったねー(^▽^。写真が見たかったけど、撮れないくらい忙しかったんやね、きっと(^▽^;。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
27位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。