--. --. --  
2010. 01. 05  
 こんにちは。(・0・。) ほほーっです。

 今日は郡上市消防団白鳥方面隊の出初式が白鳥で行なわれました。今日の石徹白は降雪20cm弱くらいだと思いますが除雪が出動したため、5分団の多くの団員が出初式に出席できませんでした。

 式は表彰状の伝達のみで雪のため市中行進も中止となり、ラッパの吹奏は式典のみに行ないました。

 本当はこれから詰所に戻り、水利の除雪をしなければいけないのですが子供を岐阜と大府に送らなければならないので家に帰ってきました。

 出かけていた両親が孫らに買ってきたのがこれです。

2010010512310000.jpg

 (・0・。) が子供の頃もアイスクリームは売ってましたが、お店が仕入れるのが大体6月からでした。アイスが売っていると子供同士で教えあい、買いに走った思い出があります。今なら冬でも食べますけどね。

2010010512310001.jpg

 石徹白の積雪は大体2メートルくらいでしょうか。道は除雪されていますが後から降る雪で滑りやすくなっています。峠でも何台もクルマが止まっていました。来られる方は注意してくださいね。


NEXT Entry
冬の検針
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
 Axxxx さま

 コメントありがとうございました。雪道も慣れれば大丈夫ですよ。でも2~3年に1度くらいはスリップして他の車にぶつかったりします。でも生まれ育ったところだし、家から通いたいので(^▽^。仕方がないかなーって思っています。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
889位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
35位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

