--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 01. 19  
 こんばんは。(・0・。) ほほーっです。

 今日は休みだったので新屋の雪降ろしをしました。最近雪降ろしネタばっかで申し訳ないですね(^▽^;。

 新屋は一昨年知り合いから両親が購入したもので、主に農機具置き場として使っています。100メートル位しか離れていない場所ですが、(・0・。) の家よりも雪が多く積もります。

2010011915170000.jpg

 この前のブログにも書きましたが、前に降ろした雪がそのままなので雪を降ろすところがありません。なので前に降ろした雪をスコップでよけてから雪降ろしをしました。スキー場から流れてくる音楽を聴きながらひたすら雪を切っては降ろし、切っては降ろしの繰り返しです。だんだん汗をかいてきて薄着でも平気になります。

2010011915110001.jpg

 今日は日本晴れで空は真っ青でした。日差しも結構強い感じで(・0・。) は日焼け止めを塗って雪降ろしをします。この前の公共建物の雪降ろし、曇っていたにもかかわらず結構日焼けをしてしまひました。
 久しぶりに暖かい日で雪が少しずつ融けています。そばの杉林や向山の森から時々パキッと乾いた音を立てて木の枝が折れる音がしてきます。そして木の枝に積もっていた雪が、ザーっと音を立てて落ちてきます。この前中居神社を歩いたとき思ったのですが、落ちてくる雪が頭に落ちてきたら危険かも知れないですね。今度青空学校で行なうかんじき体験の時は、そのへん注意が必要かもしれないです。雪が今日緩んだので、明日の朝冷え込んだら、ひょっとしたら「かってこ」になるかもしれないですね。

2010011916440001.jpg

 石徹白は東西を山に囲まれているので夕焼けってないんです。別山や三ノ峰は赤く染まったりしますが在所では見られません。こんな感じでだんだん暗くなっていきます。
 そういえば明日は20日、くくりひめの「一日カフェ」の日ですね。(・0・。) はうっかりしていて同僚の子に夜勤を代わってと言われて代わってしまったので、明日は日勤でカフェに行けません。またくくりひめのブログを楽しみにしています。できれば写真入りでお願いします。

 今日も読んでいただいてありがとうございました。
NEXT Entry
4回目のカフェを終えて
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
804位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
26位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。