--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 01. 21  
こんばんは。石徹白に通いながら、いまだ岐阜市在住のひらのです。
ほほーっさんや、くくりひめさんの記事、おもしろいですよね~。
負けじと、私も投稿させていただきます。
(今日はなんと、当ブログ、4つ目の更新ですね!)

さて。
石徹白では、毎年、いとしろシャーロットタウンスキー場にて、
地元の小学校・保育園の子供たち、地元の住民と、
一般の方が参加できる、「ふれあい雪の集い」を開催しています。

今年は、2月10日(水)に開催することになりました!

tsudoi.jpg

ちなみに、内容は、こんな感じ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


『第1部:石徹白小学校,保育園の子どもたちの競技』(8時半~10時)

以下が、一般の方も参加できるプログラムです。
『第2部:誰でも参加できる ふれあい雪のつどいプログラム』(10時~12時)

1.スキーパレード&開会式
小学生のプラカードによるパレードで開始

2.種目A タイム予告スキー・スノボー競技
予想滑走タイムを事前に申告してから競技します。
予告タイムに近い人上位3位まで入賞です。
同一タイム差は速いタイムの方を上位とする。

3.種目B 勝ち抜きそり競走
1組4~6人ずつソリで滑ります。
各組1位で決勝トーナメントを行います。ソリは用意します。

4.種目C くじつきパン食い競走
パンの袋にくじ番号がついています。競走ではないのでゆっくりどうぞ。
100個用意してありますから全員が参加できます。

5.閉会式
※閉会式後 参加者で後片付けをお願いします。


これは、一般の人が参加しても、楽しそうですよね~!
スキー・スノボ競技のタイムを計るなんて、普段なかなかやらないし、
雪の上で、そり競走に、パン食い競争なんて、おもしろそう!
しかも、石徹白の人たち、子供たちと触れ合えるのです。

かくいう、私、ひらのも、岐阜市在住ゆえ、いまだ参加したことがありません。
今年こそはぜひ参加したい!!

こういうイベントを、当たり前のように毎年やっている石徹白は、
本当にすごいところだなぁと思うわけです。

平日ですが、参加できる方はぜひ!!



開催日時:平成22年2月10日(水)8時~12時 (天候不良の時は中止 7時に放送)
※一般の方が参加できるプログラムは、10:00から12:00に行われます。
場  所:いとしろシャーロットタウンスキー場
主催:郡上市石徹白自治会 主管:石徹白公民館 協力:いとしろシャーロットタウン
NEXT Entry
休日
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
30位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。