--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 03. 12  
 こんばんは。(・0・。) ほほーっです。

 最近忙しくてブログを更新することができなかったです。どうもすいませんでした。一応毎日ブログはチェックしていましたがサユールさんとくくりひめさんが書いてくれていて、ありがたかったです。

 ここんところ何をしていたかと言うと、仕事で夜勤と、消防団の集まりと、次男坊のアパートを探しに東京に行ったりしていました。石徹白から東京まで日帰りで行ってこれたんですよ。文明の進歩ですね。アパートはネットで探し、新幹線で不動産屋さんに行きました。岐阜羽島でひかりに乗って、品川で降りて、改札を出ないで山手線に乗りそうになり、恥をかくところでした。総合改札口を出て切符を買って、山手線に乗り中野へ向かいました。新宿で降りてJR中央線に乗り換えました。駅前のすぐそばに不動産屋さんがあったので傘を持たないうちらは助かりました。軽自動車で物件を見て回りましたが、クルマを止めるところがないんですね、東京は。でも路上駐車を10分ほどしましたが全然クルマは来なかったです。

 その日東京は天気予報で雪が降ると言われるくらい寒い日だったので、暖かい格好の(・0・。) 一家は助かりました。春みたいに暖かかったら、周りと比べて浮いた格好だったと思うので(^▽^;。でも雪がまだ1メートル以上あるところからアロハシャツを着ていく訳にもいかないですから、しょうがないですけどね(^▽^;。

 そして今日はテレビやら冷蔵庫やら、家電を岐阜に買いに行きました。夜勤明けなのに無理やりつれていかれました。ニトリやらヤマダ電機やらイオンやら見てきました。石徹白の冬の格好だった(・0・。) は嫁さんに、岐阜に行くのに田舎の冬の格好は嫌だ、とメールしたら春物の服を持ってきてくれましたが、いざ岐阜に着いたらどうでもよくなってそのままの格好でいました。息子は半そでTシャツ一枚でした。買ったものは全部東京に直接送るので便利です。みんなが街に住みたがる理由はこういうことなんだと思いました。

 東京って若い人は少なからずあこがれるんだろうと思います。(・0・。) もあこがれていました。でも自分の息子が行くのだから、少し自分の夢もかなえられた気がしました。



NEXT Entry
まぶしいいちにち
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
No title
アパート探し等々、おつかれさまでした!
いい物件が見つかりましたか?


そうですねぇ、一度は東京に憧れますよね。
僕は逆に、東京にいて、石徹白に憧れていました。

東京もおもしろいところだけど、
石徹白はまったく別次元で、おもしろいところです。

息子さんのご活躍、楽しみですね!


以前は、東京に14年間住んでいた、ひらのでした。
No title
 ひらのさん

 アパート探しの折には色々とアドバイスをいただきありがとうございました。練馬に6万円で借りることができました。綺麗だし掘り出しものと思える物件ですが、学校からちょっと遠いんです(爆)。本人が気に入ったからしょうがないので決めました。面白いことがあって、不動産屋のお兄さんの話し方が、なんかU児工事(?)に似ているなーって思っていたら、世間話でゆうじこうじの同級生ってことが判明しておかしかったです。コメントありがとうございました。
No title
それはよかったです。
練馬だったら、そんなに遠くないと思いますよ。東京の感覚だと。
いい物件が見つかってよかったですね!
No title
ほほーっさん、はじめまして。
さいたま市在住の後藤と申します。
 息子さんのアパート探し等お疲れ様でした。よい物件が見つかりよっかたですね。
  今日は16日ですが、昨日まで羽島に農業研修で一週間ほどいました。帰って来て石徹白ニュースを見ています。岐阜羽島駅がコメントで出ていましたので、勝手に親近感を覚え(笑)書き込んでいます。新幹線のためだけの駅というのも珍しいと思います。
  息子さんは、これから楽しんで多くの学びがあるといいですね。
 私事で恐縮ですが、石徹白の様な所は憧れです。新規就農先として岐阜県内で生計を立てていくにはなかなか厳しいようです。
 またの石徹白ニュース楽しみにしています。

                                ではでは。
No title
 後藤さんはじめまして。

 コメントありがとうございました。それと農業研修お疲れ様でした。岐阜に来ていただいたのも何かの縁だと思います。これからも石徹白ニュースをよろしくお願いいたします。

 新幹線の駅を岐阜に誘致したオオノバンボクという人は岐阜の偉人だと親父に聞いたことがあります。おかげさまで日帰りで行って来れました。それに息子のことまで案じていただいてありがとうございます。

 石徹白は耕作放棄農地を取りまとめて希望する人に貸す仕組みを作ろうとしているところです。雪が降りますがもしよかったらいかがでしょう。大規模なことはできないかもしれませんが美味しい作物が採れるところだと思っています。これからもよろしくお願いします。
No title
ほほーっさん、返信ありがとうございます。Gです。

農業に関しては、まだまだ入口です。何かを作っている訳ではないので・・・・・1人で生産、管理、販売、マネジメント、などなど儘ならないようです。
  将来的にその様な方向でという、希望的段階です(笑)。
3月は、情報収集と2ヵ所の研修を受ける事で良き体験が出来ました。
  出来る努力とあとは、御縁ですかね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
28位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。