--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 03. 25  
 こんにちは。夜勤明けの(・0・。) ほほーっです。

 今日は石徹白小学校の卒業式がありました。(・0・。) は夜勤の申し送りもそこそこに小学校に駆けつけました。PTA会長(サユール)さんの祝辞から参加することができました。

 今年の卒業生は二人、かおりさんとちさとさんです。

2010032509290000.jpg

 小学校の卒業式と言えば、卒業生と在校生で交わす「お別れの言葉」ですよね。

 卒業生の二人が言葉や歌で小学校生活を振り返ります。それに小さな在校生が返します。それがなんというか健気というか、自分が歳をとったというかもう聞いているとウルウルウルウルしてしまひます。
 それと二人の声がとても綺麗で、言葉も歌もグッとくる感じでした。合間に歌う唄もあれはキロロの唄だったか、ツボにはまる感じで「泣いてまうやろー」って言いたくなるようないい選曲でした。

 4月から通う白鳥中学校の制服に身を包んだ二人はもう小学生ではない感じで嬉しいような寂しいような複雑な感じがします。中学生になってもきっと頑張ってくれると思います。

 式が終わってから記念撮影をしました。船戸先生が写真を撮る前にブログ用の写真を撮らせてもらいました。

2010032510210000.jpg

 来賓の方も大勢出席してくださったし、ここには写っていない地域の方も大勢いました。ここはやっぱり石徹白の心の支えになっているところです。まちづくり協議会が『30年後も石徹白小学校を残す』とスローガンにしたのも分かる気がしました。いつまでも石徹白小学校が続いていくことを願ってやみません。

 卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございました。そして学校の先生方、石徹白の子が本当にお世話になりました。ありがとうございました。

NEXT Entry
石徹白小卒業式にて
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
27位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。