--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 03. 26  
こんばんわ、くくりひめです。
お別れの季節ですね。昨日の卒業式に続き、今日は小学校の終業式と離任式が行われました。
私はほぼ毎年卒業式を見に行っています。今年からは娘が小学校に上がり、離任式にも出席させて頂きました。この僻地の小学校は生徒数12名に対し学校職員が7名と先生と子供がマンツーマンくらいみっちりと密接な関係でアットホームな学校生活をおくっております。ですからお別れの寂しさも殊更に悲しく感じます。
今年は残念ながら3名の先生が石徹白小を離れることになりました。
ST320121.jpg
S教頭先生。スポーツマンで石徹白の人間よりも山に詳しい先生です。年齢差のある子供たちも全校全員ゲーム感覚で力いっぱい体を使う体育の授業は、運動の苦手な娘もとっても楽しんでいました。ありがとうございました。

N先生。音楽の授業は、子供たちをたった12名とは思えないほどの大合唱団にしてくださいました。新しい曲を習うと子供が家でも口ずさんで練習するような素敵な選曲でした。ありがとうございました。

Y先生。優しくて面白くて素敵な先生が、娘にとって初めての担任で本当に良かったです。ありがとうございました。

他の地域に赴任されても石徹白に遊びに来てください。本当にありがとうございました。
NEXT Entry
手芸クラブ
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
No title
 こんばんは。今日離任式だったんですね。別れの季節です。うちも東京に行く次男坊を羽島まで送ってきたところです。新幹線の見送りって初めてしましたが寂しい感じがしました。新幹線の出たホームは(・0・。) 一人っきりってこともよけい寂しさを引き立てました。
 今年も先生方が替わっていかれるのですね。3人の先生方、新天地でも更なるご活躍を祈念いたします。今までどうもお世話になりました。ありがとうございました。また歓送迎会でお会いしましょう。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
26位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。