--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 03. 29  
こんばんは、くくりひめです。

明日は「1日カフェ」の日です。今日はその準備をしました。玄関先には手芸クラブの方が自分たちの作品を飾ってくださいました。ST320132.jpg
先日手芸クラブからランチの団体予約を頂いて、その時にくくりひめの「1日カフェ」では写真や趣味の作品などを展示していることが話題になり、今回展示させていただくことになりました。本来ならこちらが手芸クラブさんに展示をご依頼して作品を預かり、陳列するのが筋かもしれませんが、あえて手芸クラブの方が作品を持参して自分たちで展示して頂きました。これにはくくりひめの陰謀というか策略がありまして・・・。
私の個人的な見解かもしれませんが、手芸クラブの会員は概ね高齢の方で、石徹白のこの年代の方々はどちらかと言うと表立った行動は控え、「私らはもう年寄りだから、若い者が先頭だってやってくれ」と言う感じがするんですね。なので、カフェも「石徹白の若奥様たちの」と思ってらっしゃるみたいに思えるのです。私たちとしては老若男女関係なく石徹白人(いとしろびと)なら誰でもという気持ちなので、こういう参加できる事柄があればどんどん自主的にやって頂きたいのです。ですからあえて展示を自分たちでしていただくことで参加のきっかけになればいいなぁと思います。今日は3、4名の方がああでもないこうでもないと展示の仕方を試行錯誤されている様子がなかなか楽しそうで、この楽しさが張り合いになって展示を継続していただけると嬉しいなあと思います。

明日はとうとう「1日カフェ」最終日です。玄関先では手芸クラブの作品ギャラリーがお出迎えしております。皆様こぞってお出かけ下さいませ。
NEXT Entry
「1日カフェ」最終日
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
27位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。