--. --. --  
2010. 04. 08  
 こんにちは。(・0・。) ほほーっです。

 今日は休みで久しぶりに用事のない一日でした。なので石徹白の雪の融け具合を見に行ってきました。

2010040810490000.jpg

 石徹白から福井に抜ける県道は除雪はしてありますが、まだ通行止めです。今月末頃通れるようになると思います。

2010040810500000.jpg

 振り返るともう釣りのお客さんが来ています。遠くの三ノ峰と別山が綺麗です。

2010040810560000.jpg 2010040810560001.jpg

 中居神社に行ってみるとあの多かった雪は除雪されていました。石段の雪も少し残っていますが大分融けました。杉の葉がたくさん落ちています。

2010040810570000.jpg 2010040810570001.jpg

 長靴を履けば拝殿まで行けました。

2010040810570001_20100408192850.jpg 2010040810580002.jpg

 拝殿にはまだこれだけ雪が残っています。

2010040810590000.jpg

 神社を後にして、石徹白大杉に向かう道を見てきました。除雪はしてありますが通行止めでした。

2010040811020002.jpg

 2010040811020000.jpg

 石徹白の道はどうかな?雪はどうかなって思っている人に向けて書いてみました。

NEXT Entry
今日の夕食(浅葱)
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
春の石徹白・・・
雪が積もらない関東地方に住んでいると冬景色です(笑)。
 雑音の無い中居神社に佇み、静かなひとときを過ごせる事が贅沢な事だとふと思います。
 写真を魅せて頂きありがとう御座位ます。清みきった空気に触れるような感覚が蘇るようです。
白き山
春の石徹白・・・
雪が積もらない関東地方に住んでいると冬景色です(笑)。
 雑音の無い中居神社に佇み、静かなひとときを過ごせる事が贅沢な事だとふと思います。
 写真を魅せて頂きありがとう御座位ます。清みきった空気に触れるような感覚が蘇るようです。
あれ?
なんで2回・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして。

今年はいつ頃から釣りをすることができるのか、頻繁にこのブログを拝見し確認させてもらっています。

今回upされている写真で石徹白川の上流・下流へ行く道がどちらもまだ通行止めであることがわかりました。
釣り人にとってとても有用な情報です。ありがとうございました!

やはり石徹白の雪は凄いですね。

通行止めの解除は月末ですか…早く石徹白で釣りをしたいよ~。

先ほどのコメントを、間違えて「管理者にだけ表示を許可する」にしてしまいましたので再度コメントさせていただきました。
 Tさま、コメントありがとうございます。神社の写真を撮っただけでお参りしなかったという大失態を犯したことをここで付け加えさせてもらいます。あまり特別な感じがしないのは自分自身も石徹白の一部なのかなと思っています。ぜひまたお越しくださいませ。
 うっちさま、コメントありがとうございます。川沿いの雪が融け、釣りも大丈夫な様子です。釣り人の方の情報提供になっているならこれ以上のことはありません。ご丁寧にありがとうございました。ぜひまた近いうちに石徹白にお越しください。お待ちしております。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
28位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

