--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 05. 03  
 こんばんは。夜勤明けの(・0・。) ほほーっです。ゴールデンウィークですね。
 
 石徹白も最高にいい天気で春らしい日が続いています。桜がまっ盛りです。福井に抜ける道も通れるようになりました。

 そんななか、昨日夜勤に向かう途中、白鳥の物産センターでくくりひめの活動があったのでちょっと寄ってきました。

2010050215500000.jpg

 物産センターの奥のカフェスペースで石徹白でこの冬行なった「一日カフェ」で展示した石徹白を紹介した写真を展示したり、石徹白関連グッズの販売、石徹白を紹介した小冊子「いとしろいろいろ」や「石徹白ガイドブック」の配布などを行っていました。

2010050215460000.jpg

 石徹白関連グッズはバンダナや石徹白人Tシャツ、缶バッヂなどが出ていました。結構買っていただけたようです。(・0・。) は夜勤入りだったのでちょっとしかいられませんでしたが、展示やら販売やらくくりひめがとても頑張っていて頭の下がる思いでした。
 でも一つ反省があって、GW前にこのイベントをこのブログで告知できたらもっとよかったなあ、と。(・0・。) もブログではイケイケで書けるのですが、実際はあんまり人と話すのが苦手な方で(爆)、このイベントも詳しく知らなかったし、くくりひめに告知してもらえばよかったけどそれもしなかったしというところです。まあ連携が悪いということですわ(^▽^;。今回はちょっと反省しました。白衣着てる時はいいんですけどねえ(^▽^;。人見知り芸人みたいなもんですわ。 
 
NEXT Entry
今日は一日畑仕事
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
No title
(・0・。)さんが人見知りとは…でもそこが石徹白人らしい奥ゆかしさかもしれませんね。このくくり姫のイベントは私も直前に知りました。ここへ来るとくくり姫のメンバーだけでなく、「館長さん」さんやらサユールさんやらテルヒコさん、コーゾーさんなどにお会いできて本当にうれしかったです。そして(・0・。)さんもそろいましたねえ。このくくり姫カフェがどうぞ石徹白在所内に立ち上がりますように…。岐阜新聞にマイクロ水力発電の記事が載っていましたね。食品加工所が候補になるかもというニュアンスでしたが、どこでもいいのでなんとか立ち上がって欲しいものです。がんばれ、くくり姫。このブログでもご紹介やら応援やらお願いします。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
27位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。