--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 06. 01  
 こんばんは。(・0・。) ほほーっです。今日で5月も終わり(^▽^;。今年はいつになく月日が経つのが早い気がします。

 6月と言えば石徹白では『石徹白コンペ』が行なわれます。石徹白のゴルフ愛好家が毎年6月と10月頃に集まるゴルフコンペです。

 (・0・。) がゴルフを始めたきっかけは、自分より上の世代の人らが何しても楽しそうなんで、それに混ぜてもらいたかったのと、石徹白に帰ってきたとき、すぐそばにたくさんゴルフ場があるから田舎の特権じゃあ、って思いながら趣味として始めました。

 いろいろなイメージがゴルフにはあると思いますが、(・0・。) のゴルフはクラブを持ってボールのあるところまで走って(とんでもないところに飛んで)いくので、完全にスポーツって言うか運動になっています。傾斜やラインなどを読んで打つのも楽しいし、玉がホールに入ればやったーって感じがします。

 石徹白ゴルフ会は石徹白の人と石徹白にゆかりのある人がメンバーなので気さくに楽しくプレーができます。それにみんな年に数回、このコンペだけゴルフをするっていう人もたくさんですから、珍プレー続出なのも楽しいです。たとえばティーショットを打ったらボールが前に飛ばずにティーの真上1mにものすごいスピンで上がってそのまま落ちて2打目も同じところからってなったり、ドライバーのシャフトでボールを打って、『ヘッドが要らんかったわい』なんていうこともあったりします。ホールインワンも出たことありますし、とにかく面白いゴルフが見られます。

 こんな楽しい石徹白コンペに参加したいのですが、その日(・0・。) は夜勤です。なんとか替わってもらってこのブログでコンペの様子を紹介できたらなあと思っています。

NEXT Entry
第五回白山神駈道登山
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
27位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。