--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 06. 03  
 こんにちは。夜勤明けの(・0・。) ほほーっです。最近のブログいまいちでどうもすみません。

 ところで『第五回白山神駈道登山』の大会要綱が発表されたようですね。今年もやるんだ?(^▽^;。今年は石徹白から出発の「逆駈け」で石川県の祓谷(はたいだに)登山口がゴールです。
 この神駆道登山は加賀禅定道18km、美濃禅定道19kmを通して歩くことを言います。逆駆けは祓谷から登る登山(順駈け)に比べて時間が短くなります。祓谷からの登山は急勾配の登りが延々と続きますからかなりハードです。つまり今年のほうが参加しやすいということです。

 去年の第四回に初めて岐阜県側からの参加者として、杉山先生と元木夫妻とともに4名でエントリーをし皆完走しました。今年は石徹白側からの登山ですしもう少し石徹白の参加者が増えるといいなあと思っています。まあ(・0・。) が完走できたのだし頑張ればみんないけると思うので、みんなで訓練して白山に登り、石徹白の伝統や歴史を実感することは大切なことだと思うのでそこのあなた!、一緒に参加してみませんか?(^▽^;。

 (・0・。) の説明ではなんのこっちゃと思われる方が多いと思うので、よく分かるブログを載せておきます。参照してください。

   http://blog.goo.ne.jp/repu/e/4706090c89fd11360654f6a87649ce4c 「ブナの中庭で」  ← 白山やすごい山にも登っている方のブログ

 とうとう6月になりましたね。去年はこの登山に向けて6月からトレーニングを開始しました。6月から月2回のペースで銚子やら三ノ峰、別山に登りました。それで完走できたので今年も大会までに7回位登ろうと思います。行ったらまたブログで紹介したいと思っています。

NEXT Entry
今日の石徹白
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
No title
宣伝ありがとうございます。主催者のNさんから先日メールをいただき、石徹白のみなさんへお伝えしなければと思っていました。ただし、もう公民館主事でないので、自治会あげての応援をお願いすることはできません。でも、なんとかせっかく石徹白と一里野をつなぐイベントには是非石徹白のみなさんにも直接、間接の参加、応援をしていただければと願っています。もちろん私も参加するつもりです。ただし、全然トレーニングできていません。でも早めにエントリーメンバーが石徹白でできれば、今年こそ一緒にトレーニング登山をしたいです。本番に参加されなくてもこのトレーニング登山に参加してくださる方が増えていくといいですね。
No title
 先生こんばんは。コメントありがとうございます。

 今年も白山を目指すことにしました。石徹白から出発なので地域のみんなにも去年のような協力がしてもらえたらうれしいなと思っています。あと参加者と(^▽^;。

 僕にこのイベントを盛り上げる力はないのでまた先生のお力を借りなければなりませんがどうぞよろしくお願いいたします。あともう少し先生について歩けるくらいに鍛えたいとも思いますが今年もやっぱり時速2キロメートル位になると思います。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
18位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。