--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 06. 22  
 こんばんは。(・0・。) ほほーっです。昨日の続きです。

 いよいよ『おたけり坂』に入ります。

DSCF0398.jpg

 これがその坂です。写真で見える範囲ではまだそんな感じはないですけど・・・。

DSCF0399_20100621191924.jpg

 だんだん勾配が強くなっていきます。

DSCF0400.jpg

 でも写真では分かりにくいですね。残念っ。でも言葉で表現すると、目の前に登る足場や岩がある感じです。

 写真のテクニックがないことを露呈してしまひましたが、おたけり坂を越えると3キロメートル地点です。

DSCF0405.jpg
 
 ここらへんから石徹白を見ることができます。イトシロシャーロットタウンが見えます。次によく見えるのがサユールさんのビニールハウスです。どんだけあるのって感じです。

 次第に風が吹き始め、鳥の鳴き声が少なくなってきます。山は霧が流れ、これからの雨を予感させます。軽装な登山なので不安になってきました。

DSCF0410.jpg

 銚子ヶ峰はきっと霧に包まれているだろうし雨も降っているかもしれません。ここは勇気を出して神鳩(かんばた)の避難小屋で下山することにしました。

DSCF0407.jpg

 避難小屋のテーブルが傾がえっていたのが直されていました。中も見てきましたが綺麗に使われているようでした。ホワイトボードにS先生のメッセージが残されていました。

 DSCF0419.jpg

 やっぱり昨日の出来事を今日書くっていうのは、言葉がなかなか出てこなくなります。人それぞれでしょうけど。

DSCF0422.jpg

 という訳で、銚子までは行かず神鳩まで往復6.6キロのトレーニングでした。ブログのタイトルは「ちょっと銚子まで行ってきた」にしようと思っていたのですが残念です。写真もちょっと分かりにくかったですね。

 ちょっとしょーもないブログになりましたけど、最後まで読んでもらってどうもありがとうございました。次は銚子まで登りたいと思います。


NEXT Entry
登山道の清掃ボランティア募集
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
18位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。