--. --. --  
2010. 07. 05  
 こんにちは。(・0・。) ほほーっです。今日は暑かったですね。

 今日は石徹白の60歳以上の方たちのグループ、『あけぼの会』が一泊旅行で能登・輪島に行きました。みなさん楽しんできてくださいね。

 ところでこの旅行、岐阜バスで行くのですが、運転士は(・0・。) の弟の英二です。

DSCF0448.jpg

 弟は石徹白に住んでいるK○Z○くんやTAKA○くんと同級生です。美濃加茂に嫁さんと子供二人と暮らしています。岐阜バスに就職してから石徹白のバス旅行などがあると弟にご指名があるそうでありがたいことです。石徹白小学校(北濃小学校と合同)の修学旅行も弟が運転士だったこともあります。

 今朝家に来て、朝ごはんを食べて出かける前に写真を撮らせてもらいました。弟は歳相応の顔なので(・0・。) の兄貴だと、いつも間違われています。
 バス旅行だと集合場所が大体決まっているものですが、弟は家の前まで迎えに来てくれるのでありがたいようです。大型バスで初めて石徹白に来たとき、故郷に錦を飾ったなあと思いました。

 運転が上手で愛想がいい岐阜バスの英二を、皆さんよろしくお願いします。

NEXT Entry
月刊石徹白人 Vol.2
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
NoTitle
英二さんの運転で3年間のうち2回も京都奈良の修学旅行でお世話になりました。見事な運転で、前川にかかる狭い橋も一回の切り返しもなく大型バスをコントロールされたのには驚きました。
また、下手なガイドさんより(その時のガイドさんが下手だったということではありません。一般論としてです)上手にガイドをされるので、とても楽しかったです。確かに落ち着いた雰囲気は、ほほーっさんのお兄さんといった印象がありました。ほほーっさんは優秀で頼りがいのある看護師さんですが、バレーのプレーぶりはお茶目で怪我しやすい雰囲気ですから。
今年の修学旅行では会社が別だったようで残念でした。石徹白の旅行では是非英二さんをごひいきにしてください。
NoTitle
 弟の運転でうちの坊主も修学旅行に連れて行ってもらったことがあります。弟は乗り物に乗る才能があって、バイクも(・0・。) より速かったです。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
23位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

