--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 08. 23  
 こんにちは。(・0・。) ほほーっです。今年の収穫祭の様子を報告します。


 
 今朝は涼しい朝でした。人によっては寒いと感じた方もいたかもわからないです。

収穫体験への道

 収穫体験が始まりました。

DVC00135.jpg

 畑の中に大勢人がいるんです。

収穫体験

 販売も始まりました。一袋6本入りのとうもろこしが400袋用意されてましたが、どんどん売れていきます。

DVC00140.jpg

 森のほうに入ってみると途中でベビーカーが並んで置いてありました。道が悪くて押して歩けないためです。子連れの皆さんはたいへんですね。

DVC00147.jpg

 森の中にはテントがたくさん張られたくさんお店が出ていました。焼きとうもろこしや焼き鳥、焼き魚、焼きそば、その他いろいろ売られていました。

DVC00144.jpg

 石徹白の女性の会「ささゆりの会」も出店し、味ご飯やそうめんなどを販売していました。どれもとても美味しかったです。

ささゆりの会

 ミニコンサートも開かれていました。こういうのがあるのとないのとではやっぱりちがいますね。会場が楽しげな雰囲気に包まれていました。

DVC00145.jpg

 郡上ケーブルテレビさんも取材に来ていました。

収穫祭
 
 この頃になると朝の寒さが嘘のような、真夏のような日差しになりました。でも子どもたちは曇っていても大丈夫だとおもいますけど、池では魚のつかみ取りが行なわれていました。テレビのCMでも言っていますが、モノよりも思い出、ですよね。

魚のつかみ取り

 バーベキューコーナーでは鉄板を囲んで楽しそうに過ごす人たちが見られました。写真がちょっと、すいません。

 今年は長梅雨でとうもろこしの出来がいまひとつであったんですが、大勢のお客さんにお越しいただきました。石徹白の魅力が少しずつでも広がっていくといいですね。

DVC00146.jpg

NEXT Entry
今日の別山(三ノ峰登山)
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
28位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。