--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 09. 03  
 こんばんは。(・0・。) ほほーっです。しばらくご無沙汰してました。みなさんお元気ですか。

 最近そんなに話題も書くこともなかったので更新しませんでした。無理せず楽しくといろんな方から言われてますのでそのようにしていましたが、毎日訪問してくれる方のことを思うとそんな訳にもなかなかいかないですね。

 今日は農村センターで「石徹白ふれあい大運動会」の寄り合いがありました。公民館長から小学校の先生方、あけぼの会やらささゆりの会、壮年団長やら各在所の組長などが集まって9月19日に行なわれる小学校と区民合同のふれあい運動会の打ち合わせでした。

 最近は小学校の運動会と区民の運動会が合同で行なわれるところが多いようです。特に規模の小さな学校や地域は一緒に行なわれています。小学校の競技と区民の競技が行なわれるのですが、小学校の演目は低学年と高学年、全校とあって、子供たちは休むヒマもないです。自分が出ないときはスタート係や審判、得点係などをこなすからです。見ているとほほえましいですが、テントで休むヒマもないのです。でも大きな学校と比べたら出番は多いしより懸命に取り組んでいる感じがします。

 今年の運動会もどのように行なわれるか話し合われました。当日はよい天気になるといいですね。


 運動会の打ち合わせの後、白山神駆道登山の対応についても話し合ってもらえました。今年は石徹白がスタート地点になります。出発する参加者のお見送りをしていただけることになりました。朝は運動会だから少し眠いかも(^▽^;。

 思えば石徹白がゴールだった去年、バーベキューで盛り上がっているところにゴールして、石徹白の人たちとすっかり意気投合した神駆のスタッフさんたちの姿を見て、いいもてなしをしてくれたなあと感謝しました。今年はスタートですからバーベキューは変なのでしませんが、きっといいスタートになると思います。参加者の皆さん、楽しみにしていてくださいね。ただ残念なのは神駆道登山と運動会が同日開催になってしまったことです。今年参加しようともくろんでいたkozくんは子供が運動会なので参加できません。仕方ないですけどね。

 今日はこんなところです。おやすみなさい。

NEXT Entry
明日別山で待ってます。(第五回白山神駆道登山への道)
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
28位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。