--. --. --  
2010. 09. 05  
 こんばんは。(・0・。) ほほーっです。

 昨日別山を目指して山に登ってきたことをブログに書いたのですが、アップする寸前に消えてしまひました。もうあんなに丁寧には書きたくないのではしょって書きます。

 昨日は三ノ峰で水がなくなってしまい、別山行きを断念しました。帰り道に膝が痛くなり登るよりも時間がかかってしまいました。後は写真で。 ※クリックすると大きくなります。

   

   

  

 解説すると朝は涼しかったです。それからぐんぐん気温が上がってしかも風がほとんどないため水を大量に飲み、三ノ峰で残りの水が200mlくらいになったので別山をあきらめたという感じです。昨日郡上は日本で一番気温が高かったそうですね。39.1℃って。
 それから下っていったら膝の裏側が痛くなって曲げられないし、伸ばしてない状態で体重がかかると痛くなるという状態で下山に登りよりも時間がかかったと。で三ノ峰で杉山先生に出会ったということです。それと水がないとどんなに足が痛くても水場に行くもので、神鳩の水屋へあの下りを降りて水を汲みました。こんなに雨が降らないのに、水場は水量が多くて冷たくて美味しくて(^▽^。どんなに足が痛くても降りて水を汲んだ価値がありました。

 昨日別山で(・0・。) を待っていてくれた方、申し訳ありませんでした(いないと思うけど)。でもこんなに足が痛くなったのは別山に登り始めてから初めてのことで、今度の神駈道登山の参加が危ぶまれるできごとでした。

 つまらないブログで申し訳ないので昨日山で採った花の画像を載せときます。

    

  
NEXT Entry
第五分団 夏季演習
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
No title
この日は本当に暑かったです。
私も全くペースが上がらず、軽装にも関わらず別山まで5時間20分もかかりました。
睡眠不足と暑さで昼寝しましたが、回復することなく下山。
下るにつれ、暑さが増してきて、水もどんどん少なくなる一方。前回同様でした。
神鳩の水場で生き返る思いをしました。
実は今日月曜日に至るもまだ軽い熱中症の後遺症なのか頭痛が残っているのです。
ほほーっさんは三ノ峰からたった200mlの水で神鳩まで我慢したとはぎりぎりでしたね。
私も7月25日以来4回目の別山往復でしたが、だんだん疲れが増してきつく感じてくる山行でした。
本番が心配です。しばらくは仕事に追われて、益々トレーニングもできなさそうですし。
そうそう水呑から三ノ峰への登りで熊を見ました。上小池から登ってきた人も見たそうです。
ベルや笛を持参した方がよさそうです。
No title
 先生、コメントありがとうございます。三ノ峰から別山まで2.9kmなんですけど水が少ないと思ったらもう行けない気持ちになりました。水分補給ってこまめにすることが大切なんですね。いっぺんに飲むと飲みすぎくらいに飲んでしまひます。それと山で冷たい水って本当に旨いですね。今回本当にそう思いました。
 いずれにしろ今度の神駆は完走できるか心配です。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
27位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

