--. --. --  
2010. 09. 10  
 こんばんは。消防団を辞めたあとにもらえる退職金で中古のバイクが欲しいなあと夢見ている(・0・。) ほほーっです。

 今日は数ヶ月前でからずっと楽しみにしていたことをしました。職場の仲間とゴルフです(^▽^。

 医療関係って土日仕事が多いので平日に振り替えて休みになります。今日はみんなで休みをあわせて白鳥高原でゴルフをしてきました。メンバーは10数年ぶりにゴルフをする外科医と、放射線技師と(・0・。) です。

 朝は霧に包まれていた檜(ひのき)峠も、スタート時間にはすっきりと晴れ、絶好のゴルフ日和となりました。

DSCF0832.jpg

 この白鳥高原カントリークラブは標高が高いのでとても涼しく、名古屋や関西方面からのお客さんに好評なゴルフ場ですがいかんせん峠の頂上にあるので霧がかかると全く何にも見えないことが多いのです。(・0・。) もまわりが真っ白な時にゴルフをしたことがあります。頭の上をボールが飛んでいっただとか。

 でも今日は抜けるような快晴でした。そしてここでゴルフを始めて初めて白山を見ました。いつもは雲で隠れているんですね。ここからなら見えるんだと感動しました。

DSCF0829.jpg

 ちょっと寄ってみます。石徹白からも白山が見えました。

DSCF0831.jpg

 左にいつもブログに載せる別山があります。白山はそれよりも遠くにあるので、山が低く見えました。ここから見る山は別山でさえも遠く、白山にいたっては遙か彼方のように思えました。

 ちなみにゴルフの方はやっと100を切る程度だったので詳しくは書きませんが楽しかったです。(・0・。) のブログは人が写った写真が少ないことがイマイチな点だと思うので自分の写真を載せます。

DSCF0834.jpg

 今日のゴルフでも人のボールを探しにいったり自分のボールのところに行ったりするのに走り回ったのですが、あんなに白山登山だといって訓練しているのに足やら膝やら痛くなってしまいました。今年は本当に完走できないかも知れません。

NEXT Entry
第五回白山神駈道登山への道 (準備編)
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
No title
11日(土)銚子ヶ峰まで登ってきました。
24時前に家を出て2時前頃に神社隣接のトイレ横駐車場に。ここで暫しの休憩のつもりがあまりの心地良い涼しさに爆睡。満天の夜空に流れ星一つを見たまでは記憶にあったのですが、後は前後不覚に。エアコン無しで寝たのは2カ月ぶりでしょうか。
今回は三ノ峰まで頑張ってみるつもりでしたが、一の峰の取り付きで中止。あの切り返しとこの暑さ。。。前回、残雪と霧ではっきりしなかった一,二,三の峰、別山の山容が今回は良く見て取れました。
自分にとって別山までの日帰りなどとてもとても、まして奥駆けなど、膝が笑う前に口の方が先に笑っちゃいそうです。
No title
 HU さま 初めまして(^▽^。

 石徹白の山にようこそ。レポートありがとうございます。(・0・。) も別山が未だに遠く感じます。脚力は人によりますから自慢したりするものではないでしょう。それよりも石徹白の涼しい夜で熟睡していただいたことの方が個人的に嬉しかったです。またぜひお越しくださいませ。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
18位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

