--. --. --  
2010. 10. 14  
 こんばんは。最近毎日ラッパを吹いている(・0・。) です。もうすぐ郡上市消防団白鳥方面隊の規律訓練大会があるからです。ラッパ隊は開会式、閉会式にラッパを吹奏するのでその練習を行なっています。石徹白は第五分団ですが前回この大会に優勝していますからプレッシャーはあるでしょうけど今回も上位入賞に期待がもてますね(^▽^。

 そんな訳でブログの更新が滞っている訳ですが、小さな出来事はいくつかあったので紹介します。

 11日、石徹白ファンの方が来石(石徹白に来ること)されました。その日は出会えなかったのですが、翌日宿泊された民宿幸二にうちで採れたかぼちゃをお土産に会いに行きました。遅刻しそうだったので数分しか話せませんでしたが優しそうな感じの人でした。石徹白といいご縁があってよかったです。
 その時民宿のおばさんに(・0・。) のブログ(神駈道登山の話で親父の酒のくだり)を「いい話や」とほめてもらってひどく照れました。「月刊 石徹白人」という地域づくり協議会発行の会報に(・0・。) のブログが載ったので知れた訳ですが、ブログではハンドルネームなのにその会報には実名で載っているのです。これは恥ずかしいのでやめてもらいたいなーと思っています。確かにハンドルネームは意味不明だとは思いますけど。
 でも石徹白に住むとかはよく考えた方がいいと思います(爆)。(・0・。) は故郷だから住んでますけど同級生は誰も住んでいません。なにかと不便だし。それでもいいならウェルカムなんですけどね。

 それとふるさと関係の動きとして来週あたり銚子ヶ峰にみんなで登ろうよというお話があるようです。これブログに書いていいかわからないのですが、故郷を再認識するという意味でとてもよいことだと思います。ただ残念なことに(・0・。) はその日嫁さんの実家に行く予定でいますので残念ながら参加できません(><)。石徹白の人の話では神鳩(かんばた)から白山の領域に入るそうです。なのでみんな白山に登って来てください。それがブログで読めたらいいなーと思っています。

NEXT Entry
第26回 少年文化のつどい
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
No title
かぼちゃおいしかったですよ。
とってもおいしかったです。

10月10日に婚約式を終えて翌日に石徹白に向かいました。ちょうど夜だったので、夜空の星の多さに感激し
、皆様の暖かい出会いに感謝しています。
本当にいいところですね。
来年はお嫁さんになる彼女もとても喜んでいました。

思い出に残った、奥美濃路でした。

又遊びに行きます。

神奈川県相模原市liaison
No title
 liaison さま。コメントありがとうござます。かぼちゃ喜んでもらえてよかったです(^▽^。あれはおっかさんの作ったものなので旨いはずだと思います。おっかさんの作る野菜のファンの方もいるくらいですから。
 遅くなりましたがご婚約おめでとうございます。お疲れのところ早朝にお邪魔して申し訳なかったです。しかも遅刻しそうなんでそそくさとしてすみませんでした。石徹白を気に入っていただけて嬉しいです。またお会いできることを楽しみにしております。今度は時間が取れるといいですね(^▽^;。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
32位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

