--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 10. 18  
 こんばんは。(・0・。) ほほーっです。

 日付がかわりましたので昨日のことになりますが、白鳥小学校グラウンドにおいて、第三回郡上市消防団白鳥方面隊の規律訓練大会がありました。

 規律訓練というのは、消防における基本姿勢と動作、停止しているときの気をつけや右向け右などの動作や行進をしているときの動作をどれだけ規律よくできるかということを競う大会です。

 石徹白は第五分団で、前回のこの大会に優勝しています。

規律訓練大会 001

 今回の要員(選手)は田中さんが指揮者、翔平君と幸三君、晋くんとやすはる君とサユールです。写真は幸三君のベルトが後ろのベルト通しに通っていなかったのを直しているところです。すすが見てて、やー君とサユールが苦笑いです。

規律訓練大会 002

 待機線で開始の合図を待ちます。

規律訓練大会 003

 これは右へなれです。きれいに決まっています。

規律訓練大会 004

 これは右向け右です。これらの動作は立った姿勢で行なうため、停止間と呼ばれています。一連の動作がすむと行進です。これらの動作は指揮者の合図で行なわれます。
 行進間の写真は撮りませんでしたが、やっぱり第五分団は優勝候補だけあって、まわりのギャラリーも一目おいて見ていました。前回と同様に祭りの花火の音が響いて選手の動きに影響しないか心配でしたが、集中力が高まっていて平気な様子でした。

規律訓練大会 008

 結果、第五分団は連続で優勝を勝ち取りました。とてもよかったです。大会が済んでからの打ち上げで、実は練習のときまだ上手くできていなかったという話を聞いて、最近五分団は本番に強いチームになってきています。
  
 昨日の少年文化の集いといい今日の消防大会といい、白鳥町のなかで石徹白の頑張りをアピールできて嬉しかったです。

NEXT Entry
11月3日、「漬物づくり体験」を開催します!
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
No title

おめでと(^0^)v

良かったですね!
明日は幸三くんと盛り上がれそうです(笑)
今月は白山中居神社へ参拝に行こうと思っています。
No title
 anjou さま。コメントありがとうございます。幸三君は入団したときから一生懸命取り組む男でした。うちの優勝の原動力だと思います。誉めてやってください。
 それと中居神社にお越しの際は、ぜひいつもの綺麗な写真を撮ってもらえると嬉しいです。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
28位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。