--. --. --  
2010. 10. 22  
 こんにちは。春に一度記事を書かせていただいた者です。
 稲刈りの合間に写真を撮ってみましたので記事にさせていただきます。

1.jpg

 石徹白の山々も色が変わり始めました。



2_20101022230402.jpg

 先日上野(うわの)で作業していたところ、木々の間に見慣れないものを見つけました。初めは何か新しく建物を作っているのかな?と思ったのですが、お話を聞いて何が見えていたのか分かりました。
 大師堂の脇の林を伐採したらしく、その結果遮るものが無くなり上野から大師堂が見えるようになったのですね。



3.jpg

写真で見ると何の変哲も無い平地と変わり無い田んぼに見えますが・・・。



4.jpg

 同じあぜ道を下から撮った写真です。傾斜のある地形に田畑を作るため、田んぼ一枚一枚の高低差はかなりのものです。石徹白の農地のほとんどがこのような感じです。




 普段から(・0・。) ほほーっさんにブログの執筆を任せきりで申し訳ないことしきりです。私も何か面白いことを・・・と思ったのですが何の変哲も無い写真を撮り、アップロードするので精一杯でした。

 最後に普通のデジカメで撮った写真を繋げてパノラマ風にしてみました。上野から望む石徹白の在所と山々です。

5.jpg


サムネイルをクリックしていただくと拡大した写真をご覧いただけます。サイズが大きいので(3603×600)ご注意くださいませ。
NEXT Entry
初登り
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
ご返事有難うございます。
今日は。
石徹白の紅葉情報を 早速お知らせ頂き 有難うございました。
スケジュールと天気をニラメッコして、1週間後辺りに 御地に出かけたいと思っています。
今日掲載して下さった写真も大変参考になりました。
もうお分かりと思いますが、私も写真を主としたブログをやっています。石徹白でもし良い写真が撮れたらUPしたいと希望しています。今後ともどうぞよろしくお願いします。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
27位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

