--. --. --  
2010. 10. 25  

はじめまして(^-^)
私=石徹白登山隊会員No7プッチンです(^^ゞ

ほほーさんの記事にもありましたが、ほんとに23日(土)メンバー7人で、別山と銚子ケ峰に別れて登りました
私と美人のeさんは銚子組、小6男の子とその美人ママと男性3人は別山組

別山組5:30、銚子組9:45登山口出発

私達2人は初銚子(山登り初心者)不安だったので、行けれるとこまで(めざせ神鳩小屋ランチ)にしとこと言って登り始めました

最初の大杉階段~1Km過ぎまでが坂続きでしんどかったです

1Km過ぎたあたりから少しずつ体が楽になりゆっくりでしたが登ってゆきました

帰ってみえた方達に何人か出会い、流行りの山ギャル(ほんとは山ガール)と言われルンルンになり
そしておたけるほど恐ろしいと噂に聞いた『おたけり坂』に到着
そこで初めてをとってみました
2人でおたけりながらなんとか登りきりました

またあまりにもが綺麗でを撮り、だんだん周りの山が近くに見えてきてまた嬉しくなり歩き続けてなんと11:45に神鳩小屋へ到着(^^)v
早速ランチ()を食べ、しばし休憩

moblog_5c19e40c.jpg

別山組はどうかな?でも圏外で連絡がとれず‥
で私達ここまで来たらなんか行けそうというか行きたいなと思うようになり12:15にまた出発

ここから先は笹畑を歩くよう。周りのは笹畑の緑に赤や黄色などの木が映え
『ちょー綺麗』と連呼し感動しながら母御石に到着

では見たことありましたが実物のでっかいことそしてとってもおそがいとこにある
石に登って、はい

moblog_7740dcc1.jpg 

moblog_6cc4e3a0.jpg

とっても綺麗だけど足がすくみます
2人共高所恐怖症。特にeさん立てませんでした

で頂上はあと少し。早く早く
12:45無事到着いや登頂というのかな\(~o~)/
でもちろん撮りまくり 

この日は天気に恵まれ紅葉の時期も良く景色がそりゃもう最高でした

moblog_3ab2015c.jpg 

moblog_159ef9a3.jpg 

moblog_43043085.jpg 

moblog_b40be04e.jpg

数名の方々と交流
その中で、インスタントラーメンを作って食べているおじさん組がいて色々情報を教えてもらいました
豊橋の方からみえたそうです。私達、地元民で初銚子ですと話すと地元かねとびっくりしてみえました(子供がいることもびっくりしてみえました)甘酒をご馳走になりました(^人^)

私達(特に私)地元民ですが全く山の名前も知りません。絵を描いてみえた方に周りの山々を教えてもらいお勉強

あっという間に13:45に

別山組とはまだ連絡つかず‥きっと途中で抜かされるでしょうと降りることに

帰りは立ち止まることもほとんどなくあっという間に神鳩。でここでやっと別山組から神鳩で合流しようと

私達は割と余裕がありなんかいい事したくなって掃除しちゃって待ってました
らしばらくすると別山組、小6以外は皆余裕なしでやってきました。かなりえらそう

しかしさすが小6くん本人えらかったと言ってましたが見た目かなり余裕な感じ。サッカーもやっていますが運動神経抜群の小6くんだから行けたんでしょう
聞くと銚子までは2時間ほどで余裕、それからが坂ばかりでえらかったそうです

皆、銚子まではよく登っているのにそれでもえらいとは相当だったんだ

しばし歓談。笑いも出てきたのでまた出発

17:00無事登山口\(~o~)/それぞれ多少の痛みはありましたが無事に帰ってこれて良かった

今回の登山で私は、登れたこと、景色、人とのふれあい全てに感動感激でした
そして気持ちよく登れるのは道や小屋など管理、手入れして下さっている方々のお蔭だと感謝感謝です


しかしあ~楽しかったまた皆で登りたいな
今度はインスタントラーメン食~べよ

そしてメンバー増えるといいな
NEXT Entry
つるうめもどき
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
No title
おつかれさまでした。山ガールで十分通用しますよね。EさんもSさんも。そしてK太くんのママNさんも。実は私も女房と翌日、つまり昨日銚子まで紅葉狩りに行ってきました。
おたけり坂辺りの紅葉がほんときれいでした。曇りでややくすんでいましたが。石徹白を離れてから7ヶ月。その割には別山には5回。銚子なら8回目も通ったことになります。
清掃ボランティアでなら地元の方と登りましたが、それ以外には3年間で一度も行けなかったのが今思うと残念です。(それでも遠足では毘沙門や鎌ケ峰、八反滝へみなさんと一緒に行きましたね)
 下山して青空市で船戸先生やツトムさん、Yさんにお会いできてしばし歓談できて嬉しかったです。石徹白を帰る時になるとなごり雨が降り始めました。
 この日も県外ナンバーも車がたくさん来ていて、若い山ガール?も来ていましたが、のんびりしていた人たちはきっと雨の下山となったと思い、気の毒でした。
 ひょっとして明日辺りは初雪が降りそうなほどじゃないですか。また、石徹白の季節の移ろいを写真つきで紹介してください。来週のカフェには是非参加してみたいと思います。スタッドレス情報もアップしてください。それは毎日峠越えをしているほほっーさんが適任ですね。
やったね!
おめでとう!頑張ったねぇ。何はともあれ、紅葉の写真が めちゃよかったわ。

私も行きたかったんだけど、残念だったわ。
まずは明後日のランチ当番でよろしくね!
No title
 プッチンさん、ブログありがとうございました。読んでてとっても楽しかったです。プッチンとeさんが山登ってたらちやほやされたでしょう(^▽^。それに案外と紅葉が綺麗でびっくりしました。何より天気がよくて登った時季も最高で登山が好きになってもらえて嬉しいです。上在所のeさんも清掃登山で山登りが好きになったと言ってましたよ。
 プッチンさんは本当に今石徹白を引っ張っている存在ですね(^▽^。これからも頑張ってね。8月に銚子過ぎた登山道が本当にお花畑になる時期があります。それもとっても綺麗でいいですよ。来年ぜひ登ってみてください。

No title
石徹白もすっかり紅葉の季節を向かえましたね。
横浜も昨日から真冬の様です。
冬に遊びに行きます。

神奈川県相模原市 liaison
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
26位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

