--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 11. 03  
 こんにちは。今日は夜勤の(・0・。) へぇー です。

 今朝内職で出来上がったものを倉庫に運びに行ったときに見ました。今シーズン初の山の雪です。右が芦倉(あしくら)山で左が初河(はつご)山です。

雪 007

 今朝はちょっと寒かったのですが山では雪が積もっていたんですね。そりゃ寒いはずですわ。

雪 005

 ちなみに里の山はこんなカンジ。(・0・。) が小学生のときはもっと綺麗な紅葉でした。

雪 006

 今日石徹白では漬物漬け体験が行なわれています。石徹白かぶらを収穫して漬けるものです。お昼にちょこっとのぞきに行ったら、加工所でかぶを洗って、昼ごはんを食べるため移動中でした。このときの様子はひらのくんがブログで紹介してくれると思います。伊豆原さんもブログを書いてくれると嬉しいけどなー(^▽^。

 漬物体験のお昼ごはんはくくりひめの皆さんが用意してくれているようです。くくりのブログも楽しみにしています。夜勤で携帯で確認することにします。
NEXT Entry
いとしろ青空学校 つけもの体験【昼食編】
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
No title
いよいよお山に初冠雪ですか。きれいですね。つい体育館の屋根に上って写真を撮りたくなります。
でも昨年の今日、11月4日に石徹白の在所で初雪が降りました。周りのお山に三回ほど冠雪があると、在所にも雪が降るんでしたっけ?
石徹白のどなたかそんなことおっしゃってたような。
でも、たいていの里でもそういいますね。
風邪をひかないようみなさん気をつけてください。
先生コメントありがとうございます(^▽^。ところで先生にメールを送りましたが届きません。アドレスは正しいのでしょうか?。
No title
こちらにメール届いておりません。携帯メールならアドレスあっこさん、ご存知だと思いますので、ご確認ください。もし届けばeメールアドレスを連絡します。お願いします。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
27位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。