--. --. --  
2010. 11. 10  
こんばんは、2日連続で失礼します。
くくりひめのりんごです。

今日、11月10日は11月最初のくくりひめカフェでした。

最近、石徹白はめっぽう寒く、雨が多くなってきました。
峠道は、みぞれやあられ(一緒のもの?)だったり、
雪がちらついたりして、本格的な冬の到来を感じさせられます。

今日も、雨が激しく降ったり、ときには止んだりで
へんてこなお天気でした。

そんな中、21名のみなさまに、くくりひめカフェを
楽しんでいただきました!!

悪天候にも関わらず、足を運んでくださったみなさま、
どうもありがとうございました。

今日のメニューは、昨日のブログでご紹介しましたので
写真でご紹介します。
(でも、あまりいい写真じゃないので、ご容赦をば)

パンセット1110
パンセット、飲み物付きで400円。
(写真はトーストを焼く前のものです・・・
本当は、カリカリ焼いたバタートーストです・・・)

ポイントは白菜サラダのゴマドレッシング。
黒ゴマが効いていて、風味がよく好評でした!
(でも、写真には黒ゴマドレッシングがかかってない・・・。。。)

パフェ

和風・幸せパルフェです。
こちらも、飲み物付きで400円。
(写真はテスト用で、ちょっと美しさに欠けますね・・・
もっといいのを撮っておけばよかった・・・反省です。。。)

バニラアイスクリーム、豆腐白玉、サユールイトシロさんの
枝豆のずんだクリーム、サユールさんの小豆のあんこ、
コーンフレーク、生クリーム、季節の果物(柿)があしらってあります。

素材の味を楽しんでいただきたいと、
ずんだクリームも、あんこも甘さ控えめにしました。

それぞれの味がうまくバランスをとりあって、
食べやすいスイーツだったのではないかと思います。

また、予約制で、ランチもやっています。
今日は、2名の方にランチを召し上がっていただきました。
ランチは、
・ポテトグラタン
・白菜サラダ
・ロールパン
・ずんだ&あんこの豆腐白玉
・お飲み物
で800円でした。

これからも、事前にご連絡いただければ、対応いたします!


その時季にある季節のものを使って
あれこれメニューを考えるのは楽しいです。

やっぱり、旬のものが一番おいしいし、
身体がそれを求めているように思います。


次回は、11月20日(土)、11月30日(火)です。
みなさまのお越しをお待ちしております。
NEXT Entry
今日の石徹白
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
くくりひめオールスター揃い踏み
くくりひめさんはたくさんいらっしゃるようですが、営業最終日までに「オールスター揃い踏み」を見てみたい、という人は多いのではないでしょうか。
No title
 HUさま、コメントありがとうございます。

 そうですね。くくりひめのメンバーみんな個性的でべっぴんさん揃いですよ(^▽^。街から嫁いできた人が多くて垢抜けた感じがします(地元の嫁さんが地味と言うわけではありません)。
 ちなみにくくりひめとささゆりの会ですが、ささゆりは昔の婦人会の流れの女性の集まりで、くくりひめは地域づくりに立ち上がった女性の会です。両方とも兼ねている人が多く、ほとんど構成は同じです。
りんごさんのブログなのに俺が返事しちゃったよ(^▽^

デザート旨そうでしたね(^▽^。昼ご飯食べたすぐあとだったけど、注文すればよかったなと反省。
No title
ほほーさん、コメントへのご返信ありがとうございました!

デザート、わたしももっと売り込めばよかったですね!
次回は、迷わず押し売りします!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
28位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

