--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 11. 11  
 こんにちは。(・0・。) ほほーっです。ご無沙汰しております。最近風邪をひきましてちょっとえらかったのと、うちでも仕事があってブログ更新できませんでした。おたてかったわいの。

 文化祭、みんな参加者で誰も写真撮るヒマなんかなかったようですね。マリボンが撮った写真があるのでそのうち紹介します。

 昨日はくくりのカフェでコーヒーを一杯だけよばれてすぐうちに帰って仕事をしました。

R0010751.jpg

 これは今朝撮った写真です。左手に三ノ峰、別山は見えません。銚子はちょっと分からないですね(^▽^;。もう里のそばまで雪が降ってきました。最近温暖化に慣れて雪は12月と決めてかかっているふしがありましたが、抜からないように冬支度もしていきたいと思います。それには11月一杯続く仕事を早く終わらせなきゃですけど(^▽^;。

 今度の13日、石徹白は谷の掃除と神鳩小屋の雪囲いの予定です。(・0・。) は夜勤なので避難小屋の雪囲いは不参加です。よろしくお願いします。

NEXT Entry
石徹白ふれあい文化祭
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
No title
小屋仕舞いのお手伝いに行きたいところですが、所用、雑用、仕事で無理そうです。二十日夜の勉強会にはできたら参加したいと思っていますが…。小屋仕舞い気をつけて行ってください。
No title
 先生。いつもコメントありがとうございます。

 風露草さんとこのやり取り拝見しました(^▽^。ぜひお二人が石徹白に集えるといいですね。

 その日(・0・。) は名古屋で看護学校の同窓会なので勉強会も懇親会も不参加です。残念です(^▽^;。
No title
とても幻想的な風景ですね。

毎日ブログを見るのが日課になりました。
横浜はAPECで物々しい雰囲気です。
石徹白はいいな~

横浜にて
liaison
No title
 liaisonさま、コメントありがとうございます。

 APEC、ニュースで見ますが物々しい雰囲気ですね。出歩くのも大変でしょう。ご苦労様です。
 ブログ毎日見てもらっていると思ってました(^▽^。これからもよろしくお願いしますね(^▽^。
この位置は?
郵便局を北に延びる道付近から撮った写真ではなかろうかと想像してますが、銚子ヶ峰は写真左1/4ほどの3つ目のコブ状がそうではなかろうかと。
左手に一番大きく見える三の峰から右に下った1つ目が二の峰、一の峰は銚子ヶ峰に隠れて見えない、と勝手な想像をしてます。
No title
 名無し様(^▽^;、コメントありがとうございます。この写真は大澤(サユールさんのハウスがあるところ)から撮った写真です。アングルはたぶん同じだと思います。
 ご指摘の通りかと思いますがはっきり分からない(・0・。) でどうもすみません。
名無し(^▽^ は HU でした
この位置は? のコメントは、わたしHUでした。
名前を入れ忘れました。
No title
山のピークの同定について一言私見を
一番右に見える大きな山は初河山です。
真ん中低く見えるのが、初河山から派生する
1280mほどのコブです。
そして左に見えているうち一番高い左側が
銚子、ほとんど同じにみえる右側が母御石山
(1748m、古くは鈴橋山)です。
もちろん一の峰も二の峰も三の峰も見えていません。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
28位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。