--. --. --  
2010. 11. 13  
 こんばんは。(・0・。) ほほーっです。

 先週の日曜日のふれあい文化祭の様子をちょこっとまとめてみます。なにしろ参加してないので詳しいことはわかりませんのであしからず。

DSCF4089.jpg

 舞台発表に先だって、長年公民館長としてご尽力くださった船戸先生に感謝の花束贈呈がおこなわれました。

DSCF4099.jpg

 保育園児による日本舞踊的な踊りがありました。

DSCF4109.jpg

 石徹白に長年暮らしてきた方のお話を聞き書きした「聞き書きの会」の発表者は、ひらのくんです。

DSCF4119.jpg

 ささゆりの会の楽器演奏や、

DSCF4128.jpg

 ピンクレディのダンスもありました。

 2年に一度しかない文化祭を石徹白ニュースで紹介できないのはいかがなものかと思ったので、娘に撮ってもらった写真と聞いた様子でまとめてみました。

NEXT Entry
石徹白ふれあい文化祭・続報
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
どうもありがとう
文化祭、楽しかった!で終わってしまい、気付けば ビデオを撮ってもらっちゃっただけで 写真も何もない‥

で ほほーっさんがまとめてくれて とてもうれしかったわ。

文化祭の後 仕事をしに行ったら、ギャラリーにいたカップルがお客様として来館されて、話をして盛り上がりました。東京から来たそうで、次の日帰る とおっしゃってました。

なんか 感激!

ギャラリーの中には 石徹白以外の人も結構みえたようでした。

私個人は一曲(恥ずかしげもなく)踊っちゃったし、合唱団ではマイクの近くで大きな声で気分が盛り上がり過ぎ、でも 音 外してたし‥

反省点は山ほどあるけど、めちゃ!楽しかった~。

また再来年が楽しみです。

ちなみにピンクレディスは今年で解散 なんで、再来年は何を踊ろうかしら?

リクエストがあれば 皆さんお知らせ下さい。可能な限り!がんばりまっす。

まるーんさん。コメントありがとうございます。そしてお疲れ様でした(^▽^

娘の撮ったカメラの中に動画がありまして、ダンスもしっかり見せてもらいました。

みんな可愛かったです。

客席のだんな様も微笑ましかったです。
No title
まるーんさんはバレーでは想像できないほどダンスでは見事な動きでした。さすがにプロ?ですね。
他の方もみなさんも、輝いていました。
来年もみなさんピンクレディーやってください。
絶対受けてます。
パンプキンタルトも見事なお味でした。
ありがとうございました。
No title
再来年は、わたしも踊りたいです!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
28位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

