--. --. --  
2010. 11. 16  
いやいや・・・今日は本当にいい天気でしたねぇ~。今朝は薄氷もみられるくらい寒買ったのですが、濃い朝もやが晴れると雲ひとつない秋晴れとなりました。


こんばんは。お久しぶりのサユールです。

毎年恒例ですが、今日は石徹白小学校の生徒たちによる持久走の記録会が校外の大沢で行われました。


なんでも最近の天候の悪さもあって、あまり外で練習できなかったそうでこの記録コースを走るのもわずか1回だったということでした。

それでも、肝心の記録会でここまでの好天に恵まれるとは、なかなか日頃の行いがいいとこうなるということですね、みなさん。

事前の案内では9時35分ころに始まるとありましたが、ワタクシ毎回時間に遅れて、来たら終わっていた・・・ということが続いていたので、今日は25分頃には辺りをウロウロして、失態のなきよう気を付けました。おかげ様で今回ははじめから最後までしっかり見ることができましたよ。

あんまりしっかり見れたので応援に一生懸命になってしまい、写真を撮ることなく終わってしまったのは失敗でしたが・・・。


低学年の7人は700mを走り、高学年の4人+今回特別参加(?)の現在、石徹白にて加工品/特産品開発で活躍中の伊豆原さんも混じって1200mを走りました。

前述の通り、練習不足が心配されたのですが、どの子も本当に一生懸命走りました。結果はどの子もこれまでの自己記録と同様または更新した、ということでした。素晴らしい!特に6年生の男の子2人は今回が最後、ということもありますが最高学年として恥ずかしくない記録とその頑張る姿勢をしっかりとみんなに示すことができておりました。大したもんですね。

こういう子供達が頑張る様を間近で見られるというのは石徹白のような小さなコミュニティーならではの魅力だと、いつも思います。

持久走記録会2010 

集まっていただいた奥方たちと一緒に記念撮影。これからいよいよ寒くなってくるけど、みんなますます元気で過ごしましょう!
NEXT Entry
今朝の石徹白
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
No title
みんなおめでとう。本人の気合と同時に応援の後押しの成果ですね。背景の山も、みなさんもキレイです。
初めまして。
今回初めて高学年コースをはしったharuです。サユールさん達の応援のおかげで、私は記録を10秒更新できました。
次は縄跳び記録会です。二重跳びを頑張ります!
No title
S.S先生、いつもコメントありがとうございます。

先生のようにいつも気に掛けてくれている人の存在も、子供たちにとっては大きな励ましになっていると思います。


haruちゃん、10秒更新!!おめでとう。スゴイね。
haruちゃんの最後のスパートはすごく良かったと思ったけど10秒更新と聞いて、やっぱりと納得しました。

縄跳びも楽しみだね。頑張ってね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
30位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

