--. --. --  
2010. 11. 19  

こんばんは。くくりひめのまるーんです。

明日は待ちに待った(?)くくりひめカフェの日です。
最近めっきり寒くなってきてますが、暖かい飲み物と私たちのおもてなしで 皆様のお越しをお待ちしています。

明日のスィーツセットは
畑から掘ったばかりのにんじんを使った
にんじんケーキです。
(写真はカメラの性能が良くないのと、反射板等を使ってないので きれいでないので ごめんなさい)

さくっとしたタルト生地の中に、クリーミーなにんじんクリームが入っています。ぜひ、石徹白のにんじんの香りを味わって下さいね。
もちろん!パンセットも用意してます。

明日は 曽我先生が編集して下さった ふれあい文化祭のビデオを流す予定です。

皆さん お待ちしています。

NEXT Entry
【重要】 石徹白勉強会中止のお知らせ
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
No title
 明日行きます(^▽^。でも夜までに名古屋に行かないといけないのでゆっくりできません。当日のブログも楽しみにしていますよ(^▽^。
昔の頃
昔、手近にある物で、新聞紙、チラシの裏(白)、白地布切れをカメラの対面に置いてフラッシュの光が回る様にしたものでした。また、フラッシュを物に直接当てず、一枚に剥ぎ取ったペラペラの白のティッシュを被せる、フラッシュを天井、白の子供の下敷き当てて反射光を使うと光が柔らかくなる様です。
どうもありがとうございます
HUさん、アドバイスありがとうございます。ケータイのカメラでも きっと アドバイス通りにすれば きれいに撮れるかしら?
またチャレンジしてみます。

ほほーっさんも休みなく 働いてますね。体を大事にして 名古屋までドライブを楽しんで下さい。

今日のカフェには 私は参加出来なかったので(仕事で泣く泣く‥)また 報告はプッチンさんがしてくれると思います。
楽しみにしています。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
18位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

