--. --. --  
2010. 11. 26  
 こんばんは。酒屋さんに行くと入ったとたんにマグナムドライが運ばれてくる(・0・。) ほほーっです。たぶん店の中で「マグナムドライ」ってあだ名がついていると思います。「マグナムドライが来た」みたいな。便利ですが、違うものを買おうって思っているときは今日は違うって言うのがいちいち面倒です。

 なんでもない小ネタから入りましたが、最近内職の手伝いばっかりしていて写真も撮れないし話題もないしブログも書けなくなりました。文章が出てこなくなりました(><)。

 でも何にもしていなかった訳ではなく、石徹白ふれあい文化祭でささゆりの会がやったピンクレディーのUFOの動画をYoutubeにアップしたりしてました。(・0・。) にも動画がアップできてびっくりです。でもささゆりさんの許可がないので非公開です(^▽^;。

 それで思い出しましたが、「ふれあい文化祭」の様子が郡上ケーブルテレビで放送されています。見られる方は見てみてください。うちの嫁さんとまりぼん、石徹白の皆さんが大勢映っています。

 ところで今日、石徹白あけぼの会のゲートボールチームの皆さんが忘年会を行ないました。例年はお店でご飯を食べるのですが、今年はくくりひめの皆さんにお願いしてランチを作ってもらったそうです。

 (・0・。) のおっかさんの料理の感想は「優しい味のする料理だった」だそうです。美味しかったそうですよ。

 くくりひめの皆さん。ブログにアップ、よろしくお願いしますね。写真なくても大丈夫です。
NEXT Entry
くくりひめです(^-^)/
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
おいらはマグナムドェライ
「優しい味のする料理だった」
~~~~~~~~~
おっかさんの温もりが伝わってくるいきな表現ですね。

登山道へ通じる道はまだ規制が入ってないようですが、
凍結の方はどうでしょうか?
No title
>HU

 コメントありがとうございます。こんなくだらんブログ消そうかと思いましたが拍手とコメントで取りやめました。

 (・0・。) のおっかさんは昔婦人会で料理を作るとき、味を決める役だったそうです。なので本当に美味しかったのだと思います。

 道はまだまだ(^▽^;。凍結なんてしていませんしノーマルタイヤで来てもらえます。ただ28日の寒気で初雪かもという気がします。
消し去るなんて勿体ない
(・0・。)さん、おはようございます

男は、“おっかさんの味”、“嫁さんの味” で育つのですよね。
一日三度、一年365日、これを仕度してくださる女性はほんとに偉いと思います。
喫茶店の準備に、お祭りの踊りの練習にと、休む暇が無い、
いよいよもって石徹白の女性は働き者だなぁ、と思っています。

マグナムドライで笑いを誘って、「おっかさんの’優しい’味」のしんみり感でしめる、
こんな話上手のブログはそうそうないと思っています。
消し去るなんて勿体ない。
話題に詰まったら、石徹白の山、川、里周辺の写真の貼り付けでも十分楽しいです。

ちなみに、ブログを読んで思い浮かべたのが、マグナムドライ→マイトガイ。
「おっかさんの’優しい’味」→故郷
それから、“嫁さんの味” →映画・武士の一分で主人が芋の煮っ転がしを口に入れる場面。
泣けた。この場面で日本中の中年の男心を一挙に掌握したという女優。
アサヒかキリンの違いです。
No title
>HU

 もったいないコメントどうもありがとうございます。今度なんか送ります(^▽^。

 今日うちの晩御飯は味ご飯で美味かったのでてっきりおっかさんの作った味ご飯かと思っていたら嫁さんが作ってました。

 おっかさんの作る料理も嫁さんの作る料理もどっちも美味い美味いと思って食べています。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
29位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

