--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 11. 30  


 こんばんは。(・0・。) ほほーっです。

 今朝の石徹白はうっすら雪化粧してました。この風景を携帯でちょっと写真に撮って、携帯でパパッとブログを書いたら拍手やコメントをバンバンもらえるのにくくりひめはもったいないことをしました。

 って訳で(・0・。) がブログを書いています。

 初雪は道に積もってもクルマのタイヤで踏んだら融けるくらいなので普通タイヤでも行けるのです。でも(・0・。) のジムニーはまだノーマルタイヤだしそれも溝がないくらいなんで峠道は滑ったら怖いなと思っていました。そしたらおっかさんが親父のFITはもうスタッドレスに替えているからと教えてくれて、親父も乗っていっていいと言ってくれたので安心して行けました。ちなみに今日はkozくんも一緒に乗って桧峠を越えました。

 夕方帰る道は除雪がされていたそうで路肩に雪がどけてありました。今年も除雪の土建と岩戸にお世話になります。

 今は星空です。雪は凍っているので明日の朝はノーマルタイヤは要注意です。昼前には融けて大丈夫だと思います。

 明日(もう今日ですが)30日はくくりひめのカフェがあります。ブログを書いている人にも会えるので石徹白ファンの皆さんはスタッドレスタイヤを履いてぜひお越しください。
NEXT Entry
今朝の桧峠
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
No title
初雪・・・
感激しました。

やがて大雪になり、今年ももうすぐ雪景色になるのですね。
冬の石徹白が楽しみな季節です。

神奈川県川崎にて
liaison
No title
>liaison

 コメントありがとうございます。今日白鳥は15℃くらいあって石徹白も暖かかったです。フリースを着て外で仕事してたおっかさんが「暑かった」と言ってました。写真の雪も消えました。でも夜や朝は道が凍るので気をつけておいでください。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
27位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。