--. --. --  
2010. 12. 03  
 こんばんは。(・0・。) ほほーっです。

 今年も残すところあと一ヶ月ですね(^▽^;。歳をとると時間の経つのが早く感じますがこれは体温に関係しているそうです。体温が高いと時間を長く感じ、低いと短く感じるそうです。そういえば小学生の頃って授業も一週間も一年も長かったです。それに風邪をひいて寝ていたら半日くらい寝ていたカンジだったのに3時間しか経っていなかったことも。この説は(・0・。) 的には正しいカンジがします。

 ウザい豆知識は置いといてですね、くくりひめのカフェのあった30日にタイヤ交換をしました。

 (・0・。)はブリザック派なんですけどやっぱりちょっとお高いので、オートバックスのタイヤの人に聞いてみたら最近はヨコハマもいいらしいんですね。アイスガードにしました。エスティマのタイヤ4本で10万円ちょっとです(^▽^;。

 それでも高いけど嫁さんの乗るクルマなんでやむを得ずです。



 今日ノボさんにクルマで出会って止めて話をしたらですね

ノボさん 「お前の勤務表を今度持ってきてくれ」
(・0・。) 「えっ?(なんか怖ぇよお)。何でですか?」
ノボさん 「練習の日を決めるで」

 節風社の練習の話でした。節風社は石徹白の祭事のときに雅楽を演奏する集まりです。
(・0・。) も親父のあとを継いで節風社に入ることになりました。

NEXT Entry
冬支度
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
No title
ほほーさんも、タイヤを変えられたのですね。
うちも、先日、変えに行きました。
そしたら、なぜか、車の中にカメムシがたくさんいて、
タイヤ屋さんの人と一緒に、カメムシを追いだしました。
冬は、カメムシの季節でもあるんですね・・・。

節風社、かっこいいです!!
わたしも男だったら、参加してみたいなぁなんて
思っていました。
練習、がんばってください!
>りんご

コメントありがとうございます(^▽^。以前は減るのがもったいないって言ってギリギリまでノーマルでいたんですが、勤務の朝替えるのは大変なんでやめました。

節風社って名前がカッコいいよね(^▽^。
冬到来
節風社をググルと、このブログが先頭に出てきます。
時間的にも当然なのでしょうが、これで体温と年齢の豆知識も日本全国に知れ渡るというものです。
ウイングヒルズ、高鷲の某牧場に備え付けられているライブカメラから大日ヶ岳、白山を見ると、もう冬ですね。

No title
>りんご

 よく考えたらクルマの中にヘクサムシ(カメムシ)って(^▽^;。窓開けっ放しやったの?。店の人と一緒に追い出したって?w。かわいいとトクですな(^▽^;。

>HU

 コメントありがとうございます。節風社をググる人って日本中に一人くらいだと思われますが(^▽^;。節風社って全国的な呼び名なんかな?。HUさんのコメントでブログを書いた苦労が報われています。どうもありがとうございます(^▽^。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
26位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

