--. --. --  
2010. 12. 10  


こんにちは。まるーんです。
今日は昨日の積雪をすっかり融かしてしまうぐらい 暖かく いいお天気でした。今朝も雪が朝日に当たって キラキラときれいでしたよ。

今日のカフェには22人のお客様に来ていただきました。ありがとうございます。

実は私は 朝からずっと当番をしたことがなかったので、ちょっとドキドキっでした。

でも 終わってみれば 満足いく一日でしたよ。達成感!たっぷり!でした。

今日のメニューは…

パンset:バタートースト
石徹白野菜たっぷりにゅうめん
カリメロたまご
簡単!大学いも
フルーツ(柿のキューブブロック)

スィーツset:ピーチケーキ(生クリームにブルーベリー添え)

お値段はいつもと一緒、ドリンク込みで\400でした。

パンセットのネーミングがおかしいでしょ?
カリメロたまごって…
多分、若い頃バブリーな時代に生きていたら分かると思うけど、アニメでカリメロって やってたんだわ。たまごの殻の半分を頭にかぶっていた黒いひよこ、のあれ。たまごのからのギザギザを茹でたまごの白身で作りました。
なかなか好評で簡単なわりには 新鮮でした。

簡単!大学いもとは…
大学いもは揚げるものっていう 常識を覆すぐらいに簡単で しかもカリカリでおいしかったですよ。
作り方は教えられませんが…ごめんなさい。

にゅうめんも だしになる油揚げを入れ忘れた割には、野菜の旨みたっぷりでおいしくできました。

(かなり自画自賛、でごめんなさい…)



スィーツセットのピーチケーキはまるーんが作りたいっ!と言い張って、勝手に作りました。(本当は石徹白野菜を使ったケーキのほうがこだわっていて いいんだろうけど…でも、見た目が華やかなケーキに仕上がって、大満足でした。
きらりんの実家で採れたブルーベリーも爽やかで なかなか!のものでした。


かなり やりたいように 作ってるけど 楽しんでやってます。


さて、次回のお知らせです。

一年の感謝をくくりひめからプレゼントです。

12/19(日)は…スィーツバイキングっっ!

いろいろなスィーツを用意しますよ。
もちろん!バイキングなので 食べ放題!?

スィーツの数は限りがあるので お早めにどうぞ。

オープンは10:00ですよ。
気になるお値段は…

びっくり価格です。

お楽しみ企画もあるので お楽しみにっ!

NEXT Entry
肉の漬物の作り方 (その1)
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
No title
>まるーん

 ブログありがとうございます。今日は行けなかったので気になってました(^▽^;。すぐに知ることができてうれしかったです。

 まるーんはケーキとか上手に作りますね。子供の頃ケーキにすっごくあこがれていました(^▽^。カリメロはリアルタイムで見てたからよく分かります。

 くくりひめのメンバーが楽しくやっているところを地元の人たちが分かるだけでみんなが元気になると思うのでこれからもよろしくお願いします。
みんなのおかげで
いつもほほーっさんありがとう。やっぱり ブログは書くのも楽しいけど、コメントがつくと めっちゃ嬉しい。
でいつも ほほーっさんが必ず 付けてくれてるから 必ず 毎日チェックしちゃう。
他の人が書いてくれたのも コメントみるのが楽しみだわ。

あと くくりひめカフェも 地元の人達が あんきに来てくれるおかげで、私たちも やり甲斐があるので、感謝します。

まずは 来週のスィーツバイキングを成功させたいから、また週末は張りきって お菓子作りをしますね。
たくさんのお客様に来ていただきたいけど、みんなで作るスィーツは そんなに数ができないかも?
できるだけの事をして、お客様をお待ちしてますね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
29位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

