--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 02. 07  
 こんばんは。(・0・。) です。巫女のブログで拍手を30もいただきました。ありがとうございます。

 今日は2月の検針の二日目でした。今日は西在所と下在所を回ります。今日のほうが時間がかかります。

 こんなお宅がありました。雪降ろしをして、玄関まで埋まってしまっています。ここも検針しなければいけないのですが・・・。

DSCF4584.jpg

 スコップで掘っても掘っても入り口が見えません。スノーカットを取り出したのですが、実はまごえの雪降ろしのとき、重い雪のカタマリをすくって屋根から落ちないように踏ん張っていたとき、スノーカットを持っていた左手が重みに耐えられずに離れて、その手が左胸を強打するということが起きまして。骨は折れていないと思うけど痛くて痛くてスノーカットが扱えません。

DSCF4586.jpg

 痛みがなければなんてことないのですが入り口まで掘れなくて、

DSCF4585.jpg

 石徹白の家には中二階にこういう入り口がある家が多くて、昔は雪で玄関が埋まるとここから出入りしていたそうです。家主さんに電話してここから入る許可をもらって家の中に入って検針をしました。

 最後の難関は桧峠にある、携帯電話会社のアンテナ3本です。

DSCF4591.jpg

 AUは掘らずにメーターが読めて、ドコモは少し掘っただけで読めてラッキーだったけれど、ソフトバンクが埋まっていて。2.5メートル程雪を掘ってメーターを発見。

DSCF4598.jpg

 なぜ埋まるのかというと、ウイングの駐車場の除雪のため除雪車が雪を飛ばすからです。仕方ないけどね。でも満天の湯の入り口のところのメーターや、ウイングヒルズのメーターなどは除雪してくれていてありがたかったです。

DSCF4596.jpg

 桧峠からは景色がよく見えます。これが白鳥高原スキー場と毘沙門岳です。毘沙門岳には登ったことがないです。

DSCF4600.jpg

 これがウイングヒルズと満天の湯です。DJの声と音楽が山に響いていました。
 
DSCF4599.jpg

 これが峠から見た石徹白の集落と山です。山の名前がいまいちよく分かりません。

DSCF4593.jpg

 これで2月の検針がやっと終わりました。
NEXT Entry
タイトルなし
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
すみませんでした!!!
玄関が埋まっている家とは
うちのことですね・・・
大変ご迷惑をおかけしました(汗)
No title
>りんご

そんなん言わなくていいのに(^▽^;。ネタにしてすいませんでした。
No title
こんばんわ。2,5メートル掘るのってたいへんですね。雪景色の桧峠結構好きです。綺麗ですよね。
No title
>おとん

 コメントありがとうございます(^▽^。除雪で飛ばした雪って硬いですよね。掘るの結構骨でした(^▽^;。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
804位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
26位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。