--. --. --  
2011. 02. 20  
ひらのです。

ほほーっさん、サユールさん、イベントの名前が間違ってますよ~。
正しくは、「星降る里のキャンドルナイト」です。


写真、たくさん撮ったので、アップしますね!

DSC00180_20110220232854.jpg
どうですか、この幻想的な風景!
小学校の校庭で、小学生の子達がつくった作品ですよ!!
photo by りんごさん です。


DSC00150.jpg
こちらは、民宿幸二さんがせっせとつくってみえる
石徹白名物のかまくらの前。
どこか、違う世界へといざなわれていくようです。


DSC00166.jpg
県道沿いは、光の街道となっています。


DSC00170.jpg
かぐや姫(?)でも生まれてきそうな、三日月の光。


DSC00175.jpg
キャンドルの灯りににうっとり見とれながら、散策です。
いとしろ青空学校「かんじき体験」&郡上ワゴン「雪遊び体験」に参加してくださった皆さんは、石徹白の新たなイベントが誕生する、この歴史的瞬間に立ち会うことができました!


以下、おまけ写真。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSC00202.jpg
自治会長さん&この企画の立役者伊豆原さん。
「来年もキャンドルナイトやるぞー!おおー!」と叫んでいるの図です。
だいぶいい感じに酔っ払ってます。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
いとしろ青空学校「かんじき体験」、開催しました。
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
No title
 イベント名間違えてどうもすいません(響風に)。

 素晴らしいイベントだったようでよかったです。天気がいいとなおさら感じになるよねえ(^▽^。来年は規模も大きくなりそうです。楽しみやねえ。
No title
本当に、キャンドルナイト、きれいでした!!
雪がたくさんある石徹白じゃないと
なかなかできない石徹白ならではのイベントでしたね!
来年は私も何かオブジェ(?)でもつくって
灯りをともしたりしたいです!!!
No title
すごい!ロマンチックですね!
私は高熱でダウンしてました…行きたかったなぁ…
高山方面でよくやってる雪まつりみたいなものより、
明りが自然の明りで、さらに綺麗ですね。
かんじきツアーも楽しそう。

来年はもっと若い人を、一緒に郡上に連れてきたいなぁ。
また御相談させてください。

伊豆原さんとツトムさんの写真に笑ってしまいました。
この写真はなかなか撮れない!ナイスショット~
No title
のぶりん、コメントありがとう!
キャンドルナイト、派手すぎず、素朴な感じがいいなと思ってます。

またぜひ石徹白に遊びに来て下さい!
No title
これ、僕もチームの頃からやりたいなあ、と思っていたことです。次回は参加したいなあ。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
29位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

