--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 03. 06  
DSCF4708.jpg

 こんにちは。(〃▽〃)です。
 皆さんの住んでいるところではひな人形片付けましたか?。
 石徹白では旧暦でお祝いするので、今飾っています。高校生の末娘が家にいるのでおっかさんが飾ってくれています。

 今日日曜日ですが、スキーヤーの車、駐車場一杯でしたね。以前とピークが変わった気がします。

 それでは今から夜勤をしてきます。
NEXT Entry
お雛様とでっころぼう
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
春がきましたね!
ほほーっさんのおうちのお雛様いいですね~(*^_^*)
うちも三人娘がいるので、毎年お雛様を飾りますが、いつも飾りながら『今年もやっと冬が終わって、春が来たな~』とホッとする時でもあります。
今年はまだ飾っていませんが、石徹白は4月3日がおひなまつりなので、これからのんびり飾ります。(っていうか、いつもギリギリ?!)
ちなみに私のお雛様も飾ってますよ。団地住まいだったので、ケース入りですが…。だから、7段飾りって憧れでした!!
>ジャスミン

初コメントありがとうございます(^▽^。今後ともよろしくお願いします。

子供にひな人形を飾ってあげるって、本当に親の愛情だなあって思います。もしかして娘一人ずつに雛壇飾りがあって、徳川美術館みたいになっているとか(^▽^

言われる通り、石徹白の桃の節句って、春の訪れを感じさせるよねえ(^▽^。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
27位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。