--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 03. 11  
 こんばんは。(・0・。) です。最近のブログ、ひな祭りネタで写真がきれいでいいカンジでしたね。

 実は車検の更新を機に、クルマを買い替えまして昨日ナンバープレートがついて納車の運びだったのですが・・・。

 もう雪は降らないだろうと思ってスタッドレスタイヤは準備してなかったんですね。そうしたら、昨日一昨日と真冬のようなサラッサラの雪が(^▽^;。きちんと測ってみたら手の平の長さ分積もっていまして。手のひらをメジャーで測ってみたら18センチでした。

 シャーベット状の雪ならノーマルタイヤで走るとすぐに融けてアスファルトとタイヤが接地するからなんとか走れるのですけどしっかり冬の雪でした。

 おかげでクルマはクルマ屋さんの車庫の中です。ちなみに4WDは必須ですからそれを選んだのですが、エコカー減税の恩恵を一切受けないんです。

 石徹白っていうか、田舎はこういう格差って言うか損なことが結構いろいろあるんですね。それでも(・0・。) がここに住んでいるのはここが故郷だからに他なりません。親父とおっかさんがいる石徹白に住もうと思ったからです。

 だから自分の故郷があるのに石徹白に関心をもってくれて、なおかつここに住もうと思ってくれる人は変人だなって思います(^▽^。でもお金をいっぱい稼いで生活を便利にするだけの時代は終わりました。ここ石徹白でもネットで買い物なんて普通にできますし、トイレもウォシュレットですし(^▽^。

 つまりどう生きるかっていうことが重要になってきているのかなって思います。水と生きるじゃないですけど、自然の中で暮らすことが自分にとって最高の幸福だと思う人もいるんですね。

 一番被害者なのは石徹白に嫁いだ女の人です(^▽^。この人なんでこんな田舎に生まれたの?って思っていると思います。でもその人たちが今石徹白を引っ張って動かしています。面白いなーって思います。

NEXT Entry
東北地方太平洋沖地震
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
30位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。