--. --. --  
2011. 03. 15  
こんにちは、くくりひめのりんごです。

震災から丸5日がたとうとしています。
いまだ救助を待つ方がたくさんいらっしゃるということを
テレビやネットなどで知るにつけ、胸が痛みます。
今、できることは募金くらいしかありませんが、
これから、少しずつ、個人でも何かできることを
探していきたいと思っています。

毎日、そんな辛いニュースが多い中、
くくりひめでは、石徹白内外のみなさんの心をあたためるべく
今月もがんばってカフェを実施していきます。

次回のカフェは3月20日(日)です。
営業時間は変わらず、10時から15時。

三連休の真ん中ということで、ゆったりとした気分で
くつろぎに来ていただければうれしいです。

今回も、スイーツセット、パンセットをご用意しています。
スイーツセットはふわふわでおいしい〇〇を予定!
(メニューは当日のお楽しみです♪)

当日、みなさまにお会いできることを楽しみにしています。

それでは20日に!
NEXT Entry
今日のくくりひめカフェ
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
こんばんは。カフェの告知ありがとうございます。

何か物資を送るより、義援金を送ったほうがいいんやってね(^▽^。今は募金詐欺みたいなこともあるらしいから、届け先をきちんと見定めて、送ろうと思います(^▽^。

このへんでも乾電池が品薄になっているそうです(^▽^。備えが大事ですよね。
久しぶり
こんにちは
久しぶりに石徹白の話題を見ました。
関東は地震の影響で大変でした。
そんな中で石徹白の話題は心が温まります。

石徹白がふるさとになったらいいな・・・
ふとそんな思いがした今日でした。

横浜にてliaisongujo
No title
>ほほーさん
私は、日本財団がやっている支援基金から募金をしました
https://canpan.info/open/news/0000006465/news_detail.html
色々、募金先があるみたいですね。

>liaisongujoさん
はじめまして、コメントをありがとうございました!
今は横浜のほうも、停電などで大変と思いますが、
落ち着かれたら、くくりひめカフェにも
ぜひ遊びにいらしてくださいね。
ご提案
 20日のくくりカフェに募金箱を設置しませんか?。そしてそれを日本赤十字とか信頼のおけるところに送ることにしましょう。
 みんな募金したいけどすぐにできる状況じゃないとなかなかタイミングがないとかになると思うんです。
 
 どうですかね(^▽^;。
No title
>ほほーさん
すてきなアイディアをありがとうございます!
みんなで相談してみます!!!
No title
ほほーさん、みなさま
20日のくくりひめカフェでは、
募金箱を設置することに決まりました!
お越しのみなさま、ぜひとも
お心をちょうだいできればと思います。

よろしくお願いします!
No title
>りんご&くくりひめの皆様

 了解しました。よおし、一万円位持っていくぜ!(うそっ)。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
27位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

