--. --. --  
2011. 03. 20  
こんばんは、くくりひめのりんごです。

石徹白も、ようやく雪が少なくなってきて、
場所によっては土が見えるところも増えてきました。

春の訪れが待ち遠しいこの季節、
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。


さて、今日、3月20日のくくりひめカフェは、
日曜日ということもあってたくさんのみなさんに
お越しいただきました。
ありがとうございました。

今日のスイーツセットはいちごのロールケーキでした。
(写真を撮りそこねてしまいました・・・きらりんさん、
もし撮れていたらアップをお願いしますー!)

ふわふわスポンジに、いちごと生クリームの
ハーモニーがとっても人気でした。
おかげさまで、すべて完売いたしました!

パンセットは、
いちごパン・ポテトサラダ・コンソメスープ(枝豆入り)
イチゴの生クリーム添え でした。

こちら。
kukuri0320-1.jpg

全体的に桜色で春を感じるトーンになって
よかったのでは、と自画自賛(笑)
こちらも、おかげさまで完売いたしました!


また、今日はお昼から公民館主催の
プリザーブドフラワー教室が行われていました。

その様子はこちら。
kukuri0320-2.jpg

みなさん、先生のご指導のもと楽しそうにつくって
いらっしゃいました。
厨房まで、笑い声が聞こえてくるほど、
ものすごく盛り上がっていました。

こんなすてきな作品が!
kukuri0320-3.jpg

こんなふうに、カフェを活用してくださるのも
うれしいなと思いました。

昼過ぎから雨が降ってきて、小寒い一日になっていまいましたが
たくさんの方にお越しいただき、うれしかったです。


また、ご協力いただきました、東北大震災の募金ですが、
一日で、なんと10,219円ものあたたかいお気持ちが集まりました!
本当に、ありがとうございました。


次回のカフェは3月30日(水)です。


みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
NEXT Entry
くくりカフェ~♪
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
パンセット、スウィーツセット両方とも頂きましたが、美味しかったですよ(^▽^。

義援金ですが、きちんと送ったことをブログで紹介できるといいね(^▽^。

ご苦労様ですがよろしくお願いします(^▽^。
No title
ほほーさん、
そうですよね、義捐金の行き先を明確にしなくちゃですね。

送金が完了次第、お知らせするようにいたしますね!
アドバイス、ありがとうございました!
>りんご

ありがとうございます。そんなに堅苦しくなくてもいいです(^▽^

送ったったぜーくらいでちょうどいいです(^▽^。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
26位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

