--. --. --  
2011. 04. 03  
 こんばんは。(・0・。) です。

 今年ももう4月ですね。早いもんですね。今年は震災のために夢と希望に燃える人たちも素直に喜べないことが残念ですがみんなで乗り越えられたらいいですね。

 今朝うちの前をサンダルを履いて歩いてみました。まだ田んぼや畑には雪が残っています。去年より多いんじゃないかと思って去年の今頃のブログを見てみたけど、そんなに変わりはなかったです。

 3月から魚釣りも解禁になっているし、5月になれば福井に行く道も開通されると思います。石徹白は震災のない分、いつもどおりに時間が過ぎていっています。

 最近ブログが書けなくなりまして(^▽^;どうしようかなーって思っています。でもまあブログよりもコメントの方が人気があるので、みなさんどんどんコメントを残していってくださいね。

 それとくくりの皆さんへ。くくりの活動だけじゃなくってエッセイ的な身近なこともどんどん書いてもらえるとうれしいです。皆さんのブログは人気があるので(^▽^。

 それでは今日はこんなところです。おやすみなさい。
NEXT Entry
今日聞いた話
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
野伏ヶ岳を登ろう
今日は、天気は午後から晴れの予報。
そこで、野伏ヶ岳を登ろうと思い、石徹白に行ってきました。
今日、一日の行程
神社までの下り坂の途中、しめ縄と沿道の木々が切り取る四角の背景に雪山が立つ構図を見る。
先日、テレビで見とおり。ここから先は神の領域。
8:30頃に神社到着、神社の駐車場・河川敷は満杯。
コミュセンタ周辺、祈願者専用道?横にやや空き有り。
道の駅での仮眠の際、風邪引いたのか、ひどく寒く、出遅れたこともありヤル気喪失。
そこで、郵便局横から高台へ出て、周辺の山々を観賞し帰ることに。
お年寄りを数名見かけるも、サンダル履きの人は見ない。
帰り、九頭竜側へ行こうにも道路閉鎖。お魚販売店からUターン。
満天の湯へ。朝風呂は無かった。
駅の道まで戻り、そこで昼過ぎまでまた爆睡。
その後、大日ヶ岳を見ようと思い、ひるがの高原へ。
大日ヶ岳から何気に右方に目をやると、真っ白な三ノ峰、別山、白山が順に並んでいることに気付く! 
とても綺麗でした。

遠くに出てきて、寝てばかりの一日でしたが、今まで見たことがなかった冠雪した三山の横の容を見られたのが収穫でした。
P.S.
ブログ内の写真を拝見して、(・0・。)さんを三田村邦彦と見紛いました。これホント。
No title
 HUさん。

 石徹白にようこそお越しくださいました。それなりに楽しんでいただけたようでよかったです。

 ゴールデンウィークあたりはまだ山に雪は残っていますが銚子あたりは普通に行けると思いますが・・・

 野伏はまだ登ったことがないんです。行きかたも分かりません。今年は誰かに習ってそっち方向に行ってみたいと思います。

 三田村邦彦は知っていますけどビミョーですね(^▽^;。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
32位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

