--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 04. 04  
 こんにちは。(・0・。) です。

 今日は夜勤です。遅くに起きて外に出ましたら夜勤明けの嫁さんが、クルマの運転席に座ったまま眠っていました。夕べの夜勤も大変だったことだと思ってかわいそうになりました。

 そこに小学校の校長先生が新任の種田先生を連れてご挨拶に来てくださいました。家にはもう小学校の子供はいませんが石徹白の子がお世話になります。よろしくお願いいたします。

 そのやり取りで嫁さんが起きてきて、「明日検針に使うのでスクーターを出しておいて」と言うので倉からスクーターを出しておきました。セルは回ってエンジンはかかりました。冬のあいた雪をこざいてやった検針も明日からは嫁さん一人ですることになります。

 せっかくなんで写真を撮ってきました。福井に向かう道と、別山と芦倉山です。

DSCF4755.jpg

DSCF4756.jpg
NEXT Entry
ふきのとう
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
No title
日曜日、神社下の河川敷は車数台分を除き、一面ザラメ雪で覆われていましたが、昨年のほぼ同時期と比べ、溶け方が少ない様な感じがしました。
ブログ 2010. 04. 08 の定点観測で比べてもそんな感じ。
ここ数日快晴が続く様なので同じ程度になるかもしれませんが。

野伏ヶ岳へは、林道から旧牧場へ上がって、後は好きな所を歩いて頂上を目指せます。頂上は広く眺望が良いです。
昨年は熊が出た様ですが、あれだけスキーヤーがいれば姿はそうそう見せんですね。
大杉への道が開通になるのが楽しみです。
HUさん

そうか(^▽^。今なら道は思いのままですね。つい登山道のことしか頭になくって(^▽^

っていうか山に雪がある状態て登るって考えが全くなかったです。アルピニストじゃないんで(^▽^

コメントみんなが読んでくれてると思います。どうもありがとうございます。
No title
最近ブログが更新されてないみたいですが・・・どうかされたのですか?
次の更新、楽しみにしていますっ!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
30位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。