--. --. --  
2011. 04. 12  
 こんばんは。(・0・。) です。

 最近ブログを全然書いてなくって、うっちさんから励ましのコメントをいただきました。どうもありがとうございます。

 (・0・。) 事ですが、4月3日の夜勤から始まって明けの翌日もずっと仕事で、日曜日お休みでまた月曜日からずっと仕事でほとほと疲れ果てておりまして、しかも7日からバレーボールチーム「MAX」の練習も月木で始まり、ついつい一生懸命やってしまうのでバテバテの状態になっております。

 そういえばこの前の日曜日はとっても暖かかったですね。国道を走っていると寒暖計が18℃と表示していましたし、バイクのツーリングと何回もすれ違いました。いよいよバイクシーズンも到来ですね。

 バイクと言えば、福井から石徹白に向かう県道314号線ですが、今月までは通行止めなんですが、バイクは来れるそうで、何台か走って石徹白に入っています。危ないのでどうか気をつけて欲しいです。

 これから載せる写真は暖かかった日曜日に撮った写真です。この日は石徹白の峠道に何台も街から来た車が止まっていました。お目当てはたぶんふきのとうかなと思います。石徹白ではふきのとうは食べ物ではありませんでしたが、街から来た人や嫁さんやらがふきのとうを食べるので、石徹白の人もそれなら食べてみるかというカンジでいます。

DSCF4759.jpg

 これは日曜日の夕飯に出たふきのとうの揚げ物です。ただ苦いだけです(^▽^。

DSCF4760.jpg

 これはふき味噌と言ってふきの葉を油で揚げて、刻んだものを地味噌と混ぜたものです。これは苦味が消えておいしかったです。

 日曜日は石徹白の雪もどんどん融けました。これは元は田んぼだったうちの畑で水を抜くパイプがあるのですがそこから雪解け水がどんどん流れてきます。

DSCF4757.jpg

 でも夕方になると寒くなるのでこの雪解け水は止まってしまいました。

 疲れているのでまとまりのないブログになりましたが、皆さんの拍手とコメントをお待ちいたしております。それくらいないと苦労が報われないので(^▽^。
NEXT Entry
にっぽん紀行を見て
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
No title
拍手のページのコメントはブログには反映されないのですね・・・無知ですいません。
早速ブログの更新をしていただき、ありがとうございました!楽しく拝見させていただきました。・・・なんかお疲れのところを催促したみたいで申し訳ありませんでした。
今年も釣りのシーズンがやってきまして、石徹白に行くのを楽しみにしています!
No title
うっちさん

コメントありがとうございます。最近文章がすらすらっと出てこなくなりました(^▽^;。確かに疲れもありますがコメントをもらうとまた書こっって思います。雪がだんだん消えてきて釣りもしやすくなってくると思います。今年もまたぜひお越しくださいませ(^▽^。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
28位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

