--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 04. 20  
こんばんは まるーんです。
昨夜は雨の音を聞きながら寝たんだけど、そんな頃 桧峠の満天の湯では雪が降っていたらしいです。
今朝出勤したら 屋根から落ちた雪が こんもりとありました。
でも その後は晴れて お日様がキラキラとしてましたね。

今日は 私の感動をみなさんにも 味わってほしくて 写真を載せますね。

今朝 8:40頃 満天の湯の休憩室から 石徹白全体を覆うような虹が出てました。
ちょっと見にくいけど

CA3H0075.jpg

うっすらと 低い位置に虹が出てます。
満天の休憩室からは もっと石徹白の中在所と西在所がよく見えるんだけど、写真にすると分かりにくいわ~。
ごめんなさい。

ちなみに夜に小学生の娘に「今朝 虹を見つけた?」
と尋ねたら 「え~、見てないよー。」だって。

標高1000メートルの満天から 標高670メートルの石徹白を見たこの向きとかが
よかったのかな?

2年ぐらい前にも 朝に虹が出ていた時があって、その時は 娘も小学校から見たよ~とうれしそうだったんだけどね。

ついでに 勤務先のPRもしちゃっていいかしら?

CA3H0077.jpg

今日18:00頃の満天の湯の女子露天風呂からの夕日です。
今の季節 この時間帯のお客様はとても少なく 貸切状態で露天風呂からの景色を独り占めできます。
私も 仕事中じゃなかったら 露天風呂にゆっくりと入りたいんだけどね・・・


またまたついでに

kukurilogos.jpg

今日はカフェの日でした。
詳しい報告はプッチンさんがしてくれるかも?なんですが、私が分かる事だけ報告します。
今日から ピンクのかわいらしいのぼり旗を4つ立てたら、旗を見て 石徹白以外の人が3人も来て下さったそうです。
うれしいですね!
これから 石徹白に来て下さった方にも 気楽に寄ってもらえるカフェになるといいなーと思ってます。
まずは 少しずつ できることから 楽しみながら・・・
みなさんも応援してくださいね。
ありがとうございました。
NEXT Entry
くくりののぼり旗
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
No title
 まるーん。ブログいいカンジです(^▽^。ありがとうございます。

 朝通勤のために峠を走っていると法面にうっすら雪が積もっていますね。まだ朝は寒いです。

 虹も綺麗です。女子露天風呂は見たことないので綺麗な写真を載せてくれてありがとうございます。

 今度小学校の歓送迎会、くくりひめのお料理だそうで楽しみですが、一緒に歓談できる時間が少ないかも。お料理いっぺんに出してみんなで和気あいあいと歓談しませう(^▽^。
いつもほほーっさん ありがとうございます。
明日の歓送迎会も楽しみです。
今日もプッチンとちょっと準備をしました。
明日は くくりひめのおもてなしを楽しんで下さいね。

1日も経ってないのに 拍手をいっぱいいただいてありがとうございます。
もしかしてほほーっさんが全部してたりして…?
以前 コメントに"拍手100回するよ"みたいなことが書いてあったけど…
でも やっぱ拍手もらって反応があると 嬉しいですよー!
拍手、携帯とパソコンで1回ずつです(^▽^。いっぺんに沢山はできないようです(^▽^。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
18位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。