--. --. --  
2011. 06. 02  
こんにちは、まるーんです。

一昨日午前10時頃 満天の湯の東の空に 虹色の雲がありました。


CA3H0097.jpg


スタッフみんなで(お客様はみえなかったので)”珍しいもんだよね~”と
騒ぎながら撮影。

すっかり写真を撮ったことも忘れていたのですが 
昨日の中日新聞の岐阜県版に 名前まで載っててビックリ。

CA3H0110.jpg


新聞の写真の高山のよりは 小さいようだけど 

実際はきれいに輝いてました。


今日は午前中 霧雨になっていて 前谷から石徹白に上がる峠道は幻想的でいい感じでした。

CA3H0101.jpg


新緑が美しく あちらこちらで花が咲いています。

写真には遠くて撮れなかったけど 白色の花の木が前谷にいっぱいあり、

また藤も淡い紫いろで目に映えます。


CA3H0109.jpg

またこの季節 鮮やかなピンクのタニウツギ(谷空木)も目立ちます。


CA3H0103.jpg


多分 ココらあたりでは、”だにばな”って可愛げもなく呼んでいるけど、どっこい
可愛い花です。

CA3H0105.jpg
 
私はこの花を 石徹白に来るまで知らなかったけど、本当に可愛い花です。

今日はこれから 平野さんが書いてくれているテレビを観るようにして、今から少し畑に行ってきます。
NEXT Entry
6/10(金)のくくりカフェ♫
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
No title
 珍しいものを見せてもらいました。>環水平アーク

 俺もダニバナ綺麗だと思うけど石徹白の人は見向きもしないですねえ(^▽^;。不思議。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
29位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

