fc2ブログ
2011. 06. 11  
こんにちは、まるーんです。

遅ればせながら昨日のくくりカフェの報告をしますね。

平日だったし、ランチの予約も入っていなかったので、
ゆったりできるかな、なんて思っていたのですが なんだか
慌ただしかった一日でした。

開店は10:00からなんで 当番の3人で準備をしはじめたところ
”お客様のお土産に、ケーキを1ホール買いたい。”
と依頼があったり、ジャスミンさんやプッチンさんのケータイに
ランチの予約のtelが入ったり。

その度にメニューをどうするか、特別にメニューに載っていない
山菜ランチを¥1000で用意しよう、とかばたばたと準備しました。


当日のメニューはこちら

CA3H0121.jpg

石徹白人のHPをみて くくりカフェを訪ねて下さった 高鷲からのお客様には
山菜ランチを用意しました。

CA3H0113.jpg

高鷲なんで地元みたいな感じだけど とっても喜んでいただけました。

CA3H0114.jpg

食後にドリンクとシフォンケーキの小さいのも用意させていただきました。

このシフォンケーキは郡上の米粉と石徹白のよもぎを使って作りました。

くくりひめは(特にプッチンさん)が地の食材にこだわっているので
これからも地の物を使っていろいろ作ってみますね。

スウィーツセットはこちら

CA3H0112.jpg

よもぎシフォンに石徹白の小豆で作ったあんこを添えました。

米粉なんでシフォンの膨らみが悪いかなって思っていたけど ばっちり!大丈夫でした。

お土産用のケーキも くくりひめメンバーのおかげでラッピングできました。

CA3H0116.jpg

CA3H0119.jpg


また 中居神社にお参りにみえた 千葉県から(500Kmも東から)きていただいたお客様にも
ランチを食べていただきました。

CA3H0117.jpg


”地の食材のパワーをもらった。”と言ってくださり とてもうれしかったです。

また機会があれば くくりカフェでお待ちしています。


日替わりランチはこちら

CA3H0115_20110611090417.jpg

これまたメンバーのオリジナルな味付けのけーちゃんで めちゃ美味しかったです。


また パンセットは GOPANの機械を借りられたおかげで

ごぱんセットになりました。

CA3H0118.jpg

もちもちっとしたごぱんは お米から出来ているとは思えないぐらい 立派なパンでした。
ウチの畑で朝採ってきた水菜のお浸しとも コーヒーともよく合ってました。

あっと言う間に一日が過ぎ 片付けが終わったのは17:30頃でした。

ダッシュで今度は うちの夕食の準備にとりかかり ちょっと疲れちゃった一日でした。

でも これからも くくりカフェで いろんなお客様とのつながりができるといいな とおもいます。

次のカフェは  6/20(月)
        6/30(木)
        7/10(日)
        7/20(水)
        7/30(土)

です。

お待ちしていますね。



NEXT Entry
第六回 白山神駈道登山への道 始動編
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
昨日はお疲れさま~~(^-^)/
バタバタの一日だったけど、楽しかったね♪ まるーんさんのブログを見て、あの短い時間にいろいろ作って対応できたな~~と感心してしまいました(笑) 地区外からのお客様も増えてきてますます楽しみに♪♪♪ くくりひめファイティンp(^-^)q
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
28位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード