--. --. --  
2011. 07. 10  
こんばんは、りんごです。

7月9日の夜は、石徹白のNPO、やすらぎの里いとしろの
飲み会(お疲れ様会)がありました。

先般、石徹白の加工所に設置された水車のお披露目会が
開催され、そのお疲れ様会でした。

夜の飲み会で、くくりひめのお料理を堪能しました。
(私は今回はお相伴にあずかりました。
ごちそうさまでした!!!)

全体像はこちら。
npo1.jpg

メニューは、
・わらびの混ぜご飯のほうばずし
・ほうれんそうたっぷりの春巻
・からあげの梅トロリソースかけ
・ちくわときゅうり
・??のおひたし(辛いもの)→これって何だったのかしら…?
・大根のお漬物

でした。(合っていますか・・・?。。。)

お酒の席にぴったりのお料理ばかりでついついお酒が進んでしまいました。

参加者は全部で15人ほど。
npo2.jpg

飲み始めるといくつかのグループに分かれ、こんなかんじに
npo3.jpg

飲んべえコーナー
npo4.jpg

熱く語る二人
npo5.jpg

私は、とても楽しく飲ませていただきました!
またこういった飲み会のために、
お酒を飲む修行を重ねたいと思います!
NEXT Entry
いとしろ青空学校 薬草とり体験!(2011/7/16-17)
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
No title
5月の連休以来どこも歩いていなく長雨でウズウズしていたので、9日、銚子ヶ峰まで歩いてきました。
踵に痛風とは違って鈍い痛さがあるので、時間をかけて歩いたのでした。
痛み止めもさほど効かず。腹に貯め込んだ16kgの脂肪を取らないことには。

昨年はももすり岩のところで一匹、今年は小屋より上で3匹のこぶし大の蛙を見ました。
これら蛙はどこからどうやって何しに山頂付近まで来るのか、とても不思議です。

お昼頃、峰はたくさんの人で一杯になりました。平均年齢は50才を超えていたかな。
昼食の後、下山する人、さらに上を目指す人。
3時すぎ下山。登山口ではご老人が草刈りをなさっていました。
横の湧水で頭を洗っていると、ご婦人二名が石段を上がって。これから大杉を見に行くのでしょうか。

帰り道、水路に人の集りが。ちょっと何だったので、川下の似たような構造物のところで停車して金網の中を覗くとらせん状の水車がありました。
畑にはたくさんのトウモロコシが。

緑にうつくしい鳥の声、良い一日でした。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
28位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

